2ちゃんねるまとめのまとめ

父親の会社にすさまじい奴が面接に来たんやが…

親「うちの子、箸の持ち方が変なんですけど、どんな教育をしてるんですか!?(怒)」 教師「!?」

キモくない虫、いない

会社で内部告発マンなんだがwwwwwww

俺「別れよ」元カノ「やだ、別れたくない(号泣)」俺「お願い別れよ(号泣)」

【PSYCHO-PASS】人気出そうなキャラって声で分かる

いい先生に出会ったことある人いる?

テイルズオブシリーズってどこを起点に変わってしまったんだ?

終わらない夜泣き…辛すぎます

歴史上の人物で一番YouTuberに向いてそうな日本人は?

【つれぇ】嫁が小遣いをくれなくなって一年、独身時代に買ったゲームや服を売って耐えてた結果→こうなるwwwwww

【凄い】オタクにとっての理想的な生活がこれ!!オタクシェアハウス!!

【速報】ワンピースで一番食べたい悪魔の実、決まるwwww

【悲報】葛飾北斎さん、90才過ぎて急にふざけてしまう…

【画像あり】陽キャの集まり、陽キャしかいない・・・・・・・・

ワイの彼女がつくったオムライスがこちら

最近の若者「さ、昼食べ終わったし職場のトイレで歯磨くか」ぼく「ええ…

親戚のガキ「ママーーーッッ!!この部屋開かないッッッッ!!!(ガチャガチャ)」 彡(゚)(゚)「………。」

パッパ「お寿司買ってきたぞ~」ワイ「!!(階段を駆け上がる音)」

レベル制ってよく考えたらおかしいよな

バイト先のJD(22)にLINE聞いた結果wwwww

なんかネタ画像くれ

彼女(42)、ワイを捨てて幸せな家庭をゲット

2ちゃんねるまとめのまとめ

5ちゃんねるまとめのまとめ

2ちゃんねるまとめのまとめ

2ちゃんねるまとめのまとめ

マニュアルきっちり守る店員って必要か?

1:名無しさん@おーぷん:20/07/11(土)07:22:51 ID:z2s
※柔軟性なさすぎるやろ



スポンサーリンク




2:名無しさん@おーぷん:20/07/11(土)07:23:13 ID:MJJ
イッチなんかあったん?
6:名無しさん@おーぷん:20/07/11(土)07:24:04 ID:z2s
>>2
大分前やけど店に行ったらそういう店員おってな
まず質問の読み上げクッソ早くてついていけんし
11:名無しさん@おーぷん:20/07/11(土)07:24:56 ID:Yu4
>>6
質問の読み上げがまずわからん
どういう状況?
12:名無しさん@おーぷん:20/07/11(土)07:25:32 ID:z2s
>>11
メニューの説明やらなんやらでどれにしますか?って
けっこう複雑やのにザーッと言ってきやがった
16:名無しさん@おーぷん:20/07/11(土)07:26:28 ID:Yu4
>>12
ああそういうことか
まあそういう店はあるけど、それはマニュアル云々というよりイッチがもう一回説明求めれば済む話やったんやないか?
3:名無しさん@おーぷん:20/07/11(土)07:23:37 ID:l0C
守らんと言われるし
5:名無しさん@おーぷん:20/07/11(土)07:24:01 ID:gDJ
イッチみたいなクレーマから店員を守るためにあるんや
7:名無しさん@おーぷん:20/07/11(土)07:24:17 ID:Yu4
緊急を要しないなら別にええやろ
8:名無しさん@おーぷん:20/07/11(土)07:24:43 ID:12H
マニュアル通りにしてくれないと店側も店員を守れない
9:名無しさん@おーぷん:20/07/11(土)07:24:52 ID:AFJ
多数の客に問題なく対応するためのマニュアルやねんから守らないと意味がないやろ
10:名無しさん@おーぷん:20/07/11(土)07:24:56 ID:z2s
行ったことない場所なんやからゆっくり喋れ?
お前は何度も喋った文章でもワイは知らんねん?
13:名無しさん@おーぷん:20/07/11(土)07:25:47 ID:AFJ
そんなんもう一度ゆっくり言ってくれで解決やろ
マニュアル対応関係ないやん
14:名無しさん@おーぷん:20/07/11(土)07:26:18 ID:c8m
これ
15:名無しさん@おーぷん:20/07/11(土)07:26:27 ID:w1Q
契約書読めないタイプかな?
17:名無しさん@おーぷん:20/07/11(土)07:26:32 ID:epI
商品名略さないで一々正式名称で言われた時は思ったけど…新人いびりだったんやろか
19:名無しさん@おーぷん:20/07/11(土)07:28:04 ID:Yu4
>>17
それは多分マニュアルではそうなってるんやと思うで
慣れたら客が分かる・勘違いしない範囲で略しても実情は問題ないやろ
25:名無しさん@おーぷん:20/07/11(土)07:30:26 ID:epI
>>19
せやね分かってる、真面目よな
そういうのに遭遇したら肩の力抜きゃええのにと思ってまうわ
35:名無しさん@おーぷん:20/07/11(土)07:35:02 ID:Yu4
>>25
本人はそれが当たり前やと思ってるから別に気張ってるわけやないと思うで
18:名無しさん@おーぷん:20/07/11(土)07:27:45 ID:z2s
ほんで会計で800円くらいやけどたまたま一万円札しかなくてな
会計のときに「すいません一万円で」みたいなこと言いながら出そうとしたらいきなりなんかめっちゃ喋ってきて食われたし
20:名無しさん@おーぷん:20/07/11(土)07:28:40 ID:Yu4
>>18
カネゴンかな?
21:名無しさん@おーぷん:20/07/11(土)07:29:31 ID:gno
>>18
店員さんは山羊さんだった…?
22:名無しさん@おーぷん:20/07/11(土)07:29:34 ID:z2s
ワイ「すいませ……」スッ

店員「○△□~……!」ベラベラベラ

ワイ「……」
24:名無しさん@おーぷん:20/07/11(土)07:30:15 ID:256
ニホンゴ、ワカル、スコシ
ユックリ、オネガイシマス
26:名無しさん@おーぷん:20/07/11(土)07:31:23 ID:z2s
ワイなんて初めて来た感満載やったと思うがな
おどおどしてたし
27:名無しさん@おーぷん:20/07/11(土)07:31:56 ID:vcY
言った言わないの争いになると店側が負けるからね
常連でもない限りきっちり説明するよそりゃ
28:名無しさん@おーぷん:20/07/11(土)07:32:08 ID:z2s
店員「こちらがこうでこちらがこうで~」ベラベラベラ

ワイ「……???」ポカーン

ここで店員は察して説明しなおせ?
38:名無しさん@おーぷん:20/07/11(土)07:37:14 ID:Yu4
>>28
察しろとか言っても客も色んなやつおるからな
もう一回説明しましょうか?なんて店員が言ったら「そんなもん1回でわかるわ!客なめんな!」みたいに急に怒鳴りだすやつもおるかもしれんし
触らぬ神に祟りなし
40:名無しさん@おーぷん:20/07/11(土)07:39:20 ID:z2s
>>38
ワイはそんなやつじゃないってオーラ出てるで
43:名無しさん@おーぷん:20/07/11(土)07:41:05 ID:Yu4
>>40
ぱっと見ニコニコしてるような客でも突然キレ出す奴もおるから店員からしたら分からんのや
31:名無しさん@おーぷん:20/07/11(土)07:33:20 ID:z2s
実体験やぞ?
32:名無しさん@おーぷん:20/07/11(土)07:34:12 ID:z2s
ワイが申し訳なく一万円札出そうとしたら遮ってきて
ほんでお釣り返すときなんやこいつとか思われとんやろ
酷すぎるわ
33:名無しさん@おーぷん:20/07/11(土)07:34:21 ID:vcY
というかスレ立てしないでその店にクレーム出せよ
34:名無しさん@おーぷん:20/07/11(土)07:34:55 ID:z2s
別に滅多に行かんしええわ
36:名無しさん@おーぷん:20/07/11(土)07:35:04 ID:2rv
じゃあ「ゆっくり説明してくれ」って言えば?
お前も柔軟に対応しろよ
37:名無しさん@おーぷん:20/07/11(土)07:36:50 ID:z2s
>>36
普通わかるやろ
あっこいつバカだ、優しくしてやらんとって
39:名無しさん@おーぷん:20/07/11(土)07:37:45 ID:w1Q
コミュ障の察してちゃんとか…
41:名無しさん@おーぷん:20/07/11(土)07:39:28 ID:vcY
よっぽど悔しかったんやな…w
42:名無しさん@おーぷん:20/07/11(土)07:40:14 ID:AFJ
向こうもこの説明で普通わかるやろって思ってるわ
44:名無しさん@おーぷん:20/07/11(土)07:41:25 ID:H2X
突拍子もない要求出す客こそ不要
45:名無しさん@おーぷん:20/07/11(土)07:42:01 ID:gno
聞き慣れない方言話されると何言ってるかわからないことあるけど、その時はもう少しゆっくり話してくれってお願いするしなあ
48:名無しさん@おーぷん:20/07/11(土)07:44:08 ID:KNw
「柔軟性がない」ってすげえ都合の良い表現だよな
要するに「ワイの都合のいいようにルールを無視しろ!」ってわがまま言ってるだけなのに、正論っぽく聞こえるから
53:名無しさん@おーぷん:20/07/11(土)07:46:16 ID:AFJ
店員さんはイッチの家族でも友達でもないんや
だからイッチがどんなやつかなんて知らんしイッチの表情から感情なんか読み取れないんや
それを察しろってのは可哀想やで
54:名無しさん@おーぷん:20/07/11(土)07:46:52 ID:z2s
>>53
普遍性を持った弱気な見た目やで
60:名無しさん@おーぷん:20/07/11(土)07:49:30 ID:Yu4
>>54
せやからそんなやつでも突然イキって絡んでくることあるから分からんのやで
イッチが社会人なのか学生なのか知らんけど、この人はこういう人やな、こうやったら喜ぶやろなみたいなこと察する能力あるんか?
56:名無しさん@おーぷん:20/07/11(土)07:48:07 ID:AFJ
>>54
だから何なんや?
58:名無しさん@おーぷん:20/07/11(土)07:49:09 ID:l3H
>>56
優しくしろといいたいんやろ
62:名無しさん@おーぷん:20/07/11(土)07:50:31 ID:Yu4
>>58
もう一回説明してって言ったら説明してくれるぐらいの優しさはあると思うぞ
64:名無しさん@おーぷん:20/07/11(土)07:51:18 ID:AFJ
>>58
そういう言外の曖昧さをなくすためのマニュアル対応やろ
55:名無しさん@おーぷん:20/07/11(土)07:47:28 ID:gno
あと臨機応変に対応しろってその店員の熟練度によるからそれで文句言うのは筋違いよ
特別対応して欲しけりゃ追加料金払ってそういう技能持つ人にやってもらうしかない
57:名無しさん@おーぷん:20/07/11(土)07:48:48 ID:WiV
言うてマニュアル通りせん店員て店側からするとあまりよろしくない
59:名無しさん@おーぷん:20/07/11(土)07:49:11 ID:H2X
平準化、これ大事
61:名無しさん@おーぷん:20/07/11(土)07:49:48 ID:ZnK
マニュアル守らなくても
マニュアル守ってる時と同じかそれ以上に
利益出してるなら雇ってる側は気にせんよ
65:名無しさん@おーぷん:20/07/11(土)07:52:11 ID:ovs
>>61
今はコンプラあるから利益出してたら何してもオッケーな会社はまともなとこならないで
63:名無しさん@おーぷん:20/07/11(土)07:50:36 ID:w1Q
いつかイッチにも分かりやすい説明をしてくれる店員がいたら
「説明分かりやすいですね、ありがとうございます」
と褒めてあげるときっと喜ぶで
ただマニュアル覚えて言ってるだけでも努力して身につけた技能やし

切り替えていけ
良い店員に当たるのを期待するよりイッチが良いお客になるんや
66:名無しさん@おーぷん:20/07/11(土)07:52:37 ID:WiV
マニュアル守らない奴ってどんだけ有能でも他の社員からすると鼻つまみ者よな
後輩の教育に悪すぎる

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1594419771
関連記事

スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加




[ 2020/07/12 23:04 ] 疑問・質問 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



ブログパーツ