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筋トレに自信ニキ

1:名無しさん@おーぷん:20/03/04(水)20:25:19 ID:2gm
腹筋の鍛え方教えてクレメンス



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2:名無しさん@おーぷん:20/03/04(水)20:26:31 ID:Dcz
>>1
腹筋するんや
3:名無しさん@おーぷん:20/03/04(水)20:26:42 ID:7Js
レッグレイズ
7:名無しさん@おーぷん:20/03/04(水)20:27:32 ID:2gm
>>3
それどうやるんや?
10:名無しさん@おーぷん:20/03/04(水)20:28:33 ID:7Js
>>7
仰向けに寝る
脚をそろえたままアゲサゲする
床には付けない
15:名無しさん@おーぷん:20/03/04(水)20:30:38 ID:2gm
>>10
床につけたらあかんのか
きつそうやな
4:名無しさん@おーぷん:20/03/04(水)20:26:45 ID:raH
ワシはレッグレイズを週5でやっとるわ
6:名無しさん@おーぷん:20/03/04(水)20:27:30 ID:Q9C
右肘と左膝、左肘と右膝を10回ずつ3セットやで
12:名無しさん@おーぷん:20/03/04(水)20:29:12 ID:2gm
>>6
立ってやるんか?
16:名無しさん@おーぷん:20/03/04(水)20:31:03 ID:Q9C
>>12
仰向けや
11:名無しさん@おーぷん:20/03/04(水)20:28:59 ID:z7h
初心者にレッグレイズ勧めるとか鬼か?
ワイはクランチがいいと思うで
14:名無しさん@おーぷん:20/03/04(水)20:30:34 ID:e1M
ワイは腕立ての格好で肘つくやつ
すぐ引き締まるからすこや
23:名無しさん@おーぷん:20/03/04(水)20:36:25 ID:2gm
>>14プランクってやつか
19:名無しさん@おーぷん:20/03/04(水)20:33:13 ID:zO0
腹筋鍛えてどうしたいかによる
割りたいってだけならスクワットやベンチやってデカい筋肉育てたほうが効率的
23:名無しさん@おーぷん:20/03/04(水)20:36:25 ID:2gm
>>19体幹ぐらぐらなんや
26:名無しさん@おーぷん:20/03/04(水)20:39:58 ID:zO0
>>23
やったら腹筋なんかより
脊柱起立筋とか大腿筋を鍛えたほうがええんやないか
27:名無しさん@おーぷん:20/03/04(水)20:42:09 ID:2gm
>>26
脊柱起立筋とか初めて聞いたわ
それはどう鍛えるんや?
28:名無しさん@おーぷん:20/03/04(水)20:45:58 ID:zO0
>>27
デッドリフト
29:名無しさん@おーぷん:20/03/04(水)20:49:11 ID:2gm
>>28サンガツ やってみるで
22:名無しさん@おーぷん:20/03/04(水)20:36:05 ID:raH
腹直筋はバキバキなったのに脇腹はぽっこりで草
フクシャキンもバランスよく鍛えんとなあ
24:名無しさん@おーぷん:20/03/04(水)20:36:42 ID:5vj
スクワットをしっかりやれば腹筋に効くって偉い人がゆってた
25:名無しさん@おーぷん:20/03/04(水)20:38:52 ID:2gm
>>24スクワットも腕立ても腹筋が最初にきつくなるわ
37:名無しさん@おーぷん:20/03/04(水)21:20:20 ID:5vj
ワイ、スクワットを日課にして2週間ぐらいになる
ずっと続けたら変わるかもしれん
38:名無しさん@おーぷん:20/03/04(水)21:24:35 ID:zO0
>>37
自重じゃ鍛えるにも限界あるで
ある程度筋力ついて来たらエクササイズにしかならん
41:名無しさん@おーぷん:20/03/04(水)21:43:00 ID:5vj
>>38
ちゃんとやったらキツいからへーきへーき
42:名無しさん@おーぷん:20/03/04(水)21:52:31 ID:zO0
>>41
たしかにどの程度を求めてるかによって必要な負荷はちがうな
43:名無しさん@おーぷん:20/03/04(水)22:00:05 ID:IXG
一年継続してるけど体重が54kgから変わらなくなったわ
44:名無しさん@おーぷん:20/03/04(水)22:06:50 ID:zO0
>>43
筋トレによる体重の増減は元が極端に太ってるか痩せてるかじゃない限り1年じゃ然程変化はでないで
鏡を見て見た目の変化で判断しよう

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1583321119
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[ 2020/03/06 15:04 ] 教えて | TB(-) | CM(0)

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