2ちゃんねるまとめのまとめ

男「醤油持ってきてよ」店員「かしこまりました」女(店員さんにタメ口……なんか嫌だな)

【画像】低温調理で作った鶏胸肉のハムがうますぎるwwwwwwwww

YouTubeでわざわざ低評価押してる奴の正体wwww

【画像】サバの水煮缶 ←こいつが缶詰界で天下とった理由ww

【衝撃】共働きで協力し合おうって約束して結婚した結果wwwww

ワイ「お、スマホコーナーあるやん、覗いてみよ♪」店員「!!!」カサカサカサカサカサ

画像で吹いたら寝ろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

「鳥山明」というバトル漫画に大きすぎる影響を与えた偉人wwwww

そろそろスーファミの三大傑作決めようぜ!!!!!!!!

結局結婚のメリットってなんだよ

【怒報】一人旅で温泉旅館泊まってマジで嫌なことがあったんだが聞いてくれないか・・・・・・

ワイ「焼き鳥串から外しといたにょ~」バカ「は?」 ワイ「ふにゃ?」

「葛」←なに連想した?

店長「明日シフト入ってくれない?」ワイ「すみません予定が…」

品質管理ワイ「アカン…0.1mmズレとるわこれ…」→

ワイ将、起業したものの2年で倒産

【画像あり】彼女のつくるご飯がまずすぎる!

意味がわかると怖い話・・・

【朗報】ワイ建設業界勤務、2年半も続いてしまう

「水道が止まった時の為に風呂の浴槽に水を溜めておけ」←これ

原価厨じゃないけど『ピザ1枚1200円』←これだけはどうしても納得出来ないんだが

【画像】 ロシア「古代日本を再現してみた」

朝、子どもたちを起こさずに自分だけが起きる方法

2ちゃんねるまとめのまとめ

5ちゃんねるまとめのまとめ

2ちゃんねるまとめのまとめ

2ちゃんねるまとめのまとめ

能力が高い人間を勝手に良い奴だと決めつける現象

1:名無しさん@おーぷん:20/01/27(月)11:54:15 ID:f4y
なんなんやろね



スポンサーリンク




2:名無しさん@おーぷん:20/01/27(月)11:54:48 ID:PoA
でも能無しは糞野郎多いよね
4:名無しさん@おーぷん:20/01/27(月)11:57:03 ID:f4y
>>2
そういう話では無いんやけどな、まぁ人に頼るのが癖になってる奴は知ってる
3:名無しさん@おーぷん:20/01/27(月)11:56:13 ID:0y8
能力が高いろくでなしなんて山ほど居るやろ
5:名無しさん@おーぷん:20/01/27(月)11:57:44 ID:f4y
>>3
ほんこれ、でも能力が高いと勝手に良い奴って思ってる奴がかなり居るんよな
6:名無しさん@おーぷん:20/01/27(月)11:58:21 ID:jQq
頭いいやつほど悪いことするからな
9:名無しさん@おーぷん:20/01/27(月)12:00:38 ID:f4y
>>6
うーん、まぁずる賢い奴は居るよな、頭良い=悪い事をする奴ってのは思わんが
7:名無しさん@おーぷん:20/01/27(月)11:58:33 ID:Kba
これもなんとかバイアスとか名前ついてるンゴ?
8:名無しさん@おーぷん:20/01/27(月)11:59:50 ID:f4y
>>7
認知バイアスって言われてるで、特徴で何でも決めつけるみたいなバイアス
11:名無しさん@おーぷん:20/01/27(月)12:02:13 ID:f4y
YouTuberとか見てて凄い思うんや、別に人間の屑とまでは行かないけどリスナーが持ち上げ過ぎというか
13:名無しさん@おーぷん:20/01/27(月)12:04:02 ID:BVs
イケメンは性格よく見えるのもそれやろ?
14:名無しさん@おーぷん:20/01/27(月)12:05:14 ID:f4y
>>13
そうやな、好意持たれやすいのはあると思う
15:名無しさん@おーぷん:20/01/27(月)12:05:59 ID:uBX
能力高いやつは大概ロクデナシやで
少なくとも善人はいない
18:名無しさん@おーぷん:20/01/27(月)12:06:48 ID:f4y
>>15
それはベクトルが違うだけで正に認知バイアスやろ
24:名無しさん@おーぷん:20/01/27(月)12:11:32 ID:uBX
>>18
ワイが見てきたやつ全員そうやった
16:名無しさん@おーぷん:20/01/27(月)12:06:27 ID:bCL
良い奴に見せかけるのも上手いんやない
19:名無しさん@おーぷん:20/01/27(月)12:08:25 ID:f4y
>>16
なるほどな
17:名無しさん@おーぷん:20/01/27(月)12:06:32 ID:1T8
低能な良い奴とか悲しくなるやん
19:名無しさん@おーぷん:20/01/27(月)12:08:25 ID:f4y
>>17
うーん、確かに有能な奴と一緒に居たいのは本音やけども、有能なクズよりは優しい無能のがワイは好きかな。
20:名無しさん@おーぷん:20/01/27(月)12:09:02 ID:f4y
優しい無能とか言ってる時点でワイも大分黒いが
21:名無しさん@おーぷん:20/01/27(月)12:10:01 ID:f4y
ワイが言いたいのは能力と人間性には全くの因果関係は無いやろって話や
22:名無しさん@おーぷん:20/01/27(月)12:10:22 ID:4Qy
能力高い奴が優しい→いい人
能力低い奴が優しい→媚びてるカス

なんらかのバイアスはあるよね
25:名無しさん@おーぷん:20/01/27(月)12:12:15 ID:f4y
>>22
やっぱり能力で人間性までを判断するのは酷過ぎると思うわ、現実なのかもしれんけど
23:名無しさん@おーぷん:20/01/27(月)12:10:46 ID:f4y
能力が高いから善人であるとか、低いから屑とかって考えるのは良くないと思う、もちろん逆も
26:名無しさん@おーぷん:20/01/27(月)12:12:56 ID:1T8
同じくらいワガママでもほかで埋めれるくらい有能なら許せる
無能なら近づかない
27:名無しさん@おーぷん:20/01/27(月)12:12:57 ID:uBX
てかいい人ってなんやねん
その定義が曖昧すぎんだよ
29:名無しさん@おーぷん:20/01/27(月)12:15:21 ID:f4y
>>27
うーん、わいの中ではきちんと他人を思いやれる奴かな、感謝とかを忘れずに自分の都合を他人に押し付け過ぎずむやみやたらに他人を攻撃しない奴
33:名無しさん@おーぷん:20/01/27(月)12:19:12 ID:uBX
>>29
客観的には後者でしか測れんわけやが
それって常識人であって良い人とは限らないのでは?
28:名無しさん@おーぷん:20/01/27(月)12:14:02 ID:f4y
こっちに寄生しまくってきて挙句感謝も尊敬もしないし、頼ることに全く罪悪感感じて無さそうな奴は見てて凄い腹立つのはわかるけどな、全員が全員そうでは無いやろ
30:名無しさん@おーぷん:20/01/27(月)12:15:43 ID:Kba
理想押し付けて
勝手に持ち上げるし
勝手に失望する
人間てアホやからしゃーない
32:名無しさん@おーぷん:20/01/27(月)12:17:45 ID:f4y
>>30
他人に期待し過ぎた後に失望するのは中々に酷な話だよな。他人を低く見積もり過ぎるのも持ち上げ過ぎるのも辞めるように気をつけるわ

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1580093655
関連記事

スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加




[ 2020/01/29 16:04 ] 雑談 | TB(-) | CM(2)

正しくは「自分が含まれる事柄」で自分の上位互換を過大評価するだな。
それによって遠回しに自画自賛してるだけ。
そうゆう連中は、自分が理解できない事柄ってだけで不要だの害だのと悪口ばかり言うものだし。
極端な例だと宗教争いや、共産主義者の戯言などがそう。
自分が含まれるだけで「楽して」自己肯定を得たいって願望ゆえの妄想だね。
[ 2020/01/29 17:31 ] [ 編集 ]

こういうものの延長に詐欺があるよね、結婚詐欺とか
[ 2020/01/29 19:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



ブログパーツ