2ちゃんねるまとめのまとめ

【画像】オタクって金銭感覚が狂ってるんじゃなくてさ……←これ

【疑問】マニュアル車に乗ってる人って坂道発進の時にドキドキする?

ザクの肩は両方シールドにした方が強くない?

初デートに水筒、タッパーに入ったフルーツ持参してくる女の子

【つよいw】俺(26)「実は会社をクビになっちゃって…」彼女(39)「支えるよ!」俺「……実は俺」

【画像】都会に生きるイッヌ、今夜も寂しく一人飯

1人暮らしで絶対に買わない食材

歴史上、普通に働く市民層に幸福な生活をもたらした人物ってどんな人が挙げられる?

俺ツエエ!感覚を楽しめるゲーム教えてくれ。無双までいくと簡単すぎる

【画像】乱視なんだけど夜の高速運転してるときの視界はこんな感じ

米国株が強すぎる件について

【悲報】大河ドラマ、戦国時代以外に人気のある題材がない

【えぇ…】めっちゃ臭え客に「なんで風呂はいらないんだよ」って言った結果・・・・・・

映画を1日に2本見るのって結構キツイかな?

学歴厨とかいう現実じゃまるで居ないやつwww

世界「5G早い!」キャッキャ 日本「6…」世界「えっ!?」日本「6G作ります!!!」ドン!

昔、フロッピーディスクってのがあったんだよ

『ゆるキャン△』とかいう何で売れたのか謎のアニメwwww凄い!!

【画像】中国、世界一高い橋が完成wwwwwwwwwwwww

【大地震】実際に「震度6」の揺れを体験したことある奴はちょっと来て

【大至急】ダークモード☜これどうやって解除するの???????

ワイ子供部屋おじさん、最強の子供部屋を作る

毎晩サーバーがちゃんと光ってるか確認するだけの仕事→年収250万

2ちゃんねるまとめのまとめ

5ちゃんねるまとめのまとめ

2ちゃんねるまとめのまとめ

2ちゃんねるまとめのまとめ

やりたくもない仕事で一生終わるって負け組だよなwwww

1:名無しさん@おーぷん:19/08/13(火)11:32:15Ddu
これでやり甲斐(笑)とか言ってるやつは一生もんのバカ



スポンサーリンク




2:名無しさん@おーぷん:19/08/13(火)11:32:46pCz
働かないイッチとどっちがマシやろなあ
5:名無しさん@おーぷん:19/08/13(火)11:33:34Ddu
>>2
やりたくもない仕事やってる
他の子は親の遺産でまともな教育費やら習い事体験Etcがあってやりたい仕事ついてる
3:名無しさん@おーぷん:19/08/13(火)11:32:54Ddu
食うために一日4時間バイトするならわかるけど
一生こんなのに振り回されるのって本気でバカだと思う
6:名無しさん@おーぷん:19/08/13(火)11:33:47pCz
4時間じゃ食えないぞ
バイトもしたことないキッズか?
7:名無しさん@おーぷん:19/08/13(火)11:34:02nXl
やりたくもない仕事やってくれてる人のおかげで世界は回ってるんやぞ
9:名無しさん@おーぷん:19/08/13(火)11:34:24Ddu
>>7
みんな4時間ずつならニートはいらない
10:名無しさん@おーぷん:19/08/13(火)11:34:26pCz
無能な親に振り回されたタイプか?
11:名無しさん@おーぷん:19/08/13(火)11:34:28DgC
4時間のバイトで生きていけるとかホームレスかな?
12:名無しさん@おーぷん:19/08/13(火)11:34:565yL
いい歳して自分の人生を親のせいにするほど情けなくて惨めなものはない
13:名無しさん@おーぷん:19/08/13(火)11:35:11H3A
実際やりたくない仕事やってるやつってどれくらいおるん?みんななんだかんだで妥協しながらも希望の職に就いてると思うけどな
15:名無しさん@おーぷん:19/08/13(火)11:35:12UDY
ガチ同意だわ
これから逃げてるやつは人生最後の瞬間に後悔するめ
16:名無しさん@おーぷん:19/08/13(火)11:35:19pCz
まだイッチがキッズという可能性もあるからな
18:名無しさん@おーぷん:19/08/13(火)11:35:337eT
けどワイは趣味を仕事にする奴よりかはマシだと思ってるわ
趣味を仕事にするとプライベートで趣味に時間を費やさなくなりいつしか趣味のことを嫌いになりそうだから
20:名無しさん@おーぷん:19/08/13(火)11:36:05SJX
>>18
絶対ウンザリするよな
24:名無しさん@おーぷん:19/08/13(火)11:37:007eT
>>20
お、趣味を仕事にした勢?
知人からは「結局、それほど好きじゃなかったんやろw」とか茶化されるけどそういうことじゃないねんな
23:名無しさん@おーぷん:19/08/13(火)11:36:591Vy
>>18
そうでもないで
仕事では出来ないことを趣味でやったりするし
あとクライアントがいないから、自分のOKが作品としてOKになるからやってて楽しい
27:名無しさん@おーぷん:19/08/13(火)11:37:407eT
>>23
ワイとは違うんやな
業種にも趣味にもよるけど
31:名無しさん@おーぷん:19/08/13(火)11:38:341Vy
>>27
まあせやな
「趣味を仕事にしたくない」ってのもわかるし
32:名無しさん@おーぷん:19/08/13(火)11:39:04Ddu
>>31
ワイは好きなことしかやりたくないからこんなクソみたいな仕事一生やる気はない
33:名無しさん@おーぷん:19/08/13(火)11:39:311Vy
>>32
やらんでええがな
イージーモードを満喫せぇ
38:名無しさん@おーぷん:19/08/13(火)11:39:59Ddu
>>33
親の借金返したら速攻やめるに決まってるやろ
19:名無しさん@おーぷん:19/08/13(火)11:35:45PCo
4時間で生活は草
21:名無しさん@おーぷん:19/08/13(火)11:36:16pCz
大学教授って趣味を仕事にしてるんかな
めんどくさいこと多くても自分が好きなことやってるなら続きそう
26:名無しさん@おーぷん:19/08/13(火)11:37:21R27
別に何も変わらんやん
学校行って授業受けるのだって
楽しくなかったろ
友達と話したり部活は別として
29:名無しさん@おーぷん:19/08/13(火)11:38:32thk
4時間のバイトでも食っていけんことはないで
贅沢ほぼできんし貯蓄も一切できんし老後にほぼ詰むってだけのことや
35:名無しさん@おーぷん:19/08/13(火)11:39:40R27
でイッチは何がやりたいんや?
37:名無しさん@おーぷん:19/08/13(火)11:39:59NmC
ワイは火葬場で仕事したかった
40:名無しさん@おーぷん:19/08/13(火)11:40:31Ddu
>>37
お骨拾って説明するのわりと楽しそう
39:名無しさん@おーぷん:19/08/13(火)11:40:29qTQ
対価である以上はゴミみたいな働きしかしてないのに沢山貰えるわけないで
需要と供給って習わなかった?必要とされてるから仕事をするわけで
社会のお役に立ちたいと思わないのかな
41:名無しさん@おーぷん:19/08/13(火)11:41:01Ddu
>>39
社会の役にたつための労働時間は4時間でええやろって話や
コンビニも早く無人化すればええわ
42:名無しさん@おーぷん:19/08/13(火)11:41:441Vy
>>41
技術力がね・・・
43:名無しさん@おーぷん:19/08/13(火)11:41:52Ddu
ワイは子供もいらんから自分のやりたいことやりたい
子供持ちたい奴はたくさん働くでええんちゃう?
44:名無しさん@おーぷん:19/08/13(火)11:42:13R27
だから何がやりたいんや?
46:名無しさん@おーぷん:19/08/13(火)11:43:02h9c
最初の10レスくらいしか読んでないけどイッチに同意
53:名無しさん@おーぷん:19/08/13(火)11:44:23Ddu
4時間なら他の仕事と組み合わせ自由やし学校行けるしええやろ
70:名無しさん@おーぷん:19/08/13(火)11:51:34BNw
まあでもワイみたいに月手取り40万稼いでればええんちゃうか?
ちなIT企業
ホントはホテルのシェフになりたかった模様
71:名無しさん@おーぷん:19/08/13(火)11:52:04Ddu
>>70
シェフになれなかった自分一生コンプに思うような生活したくないわ
負け組やと思う
72:名無しさん@おーぷん:19/08/13(火)11:53:17fz5
まだ早い
>>70
こいつがシェフになれる世界になるまで耐えろ
75:名無しさん@おーぷん:19/08/13(火)11:54:10Ddu
>>70がIT企業で週2日働いて残りシェフになれる世界線がええと思うで
マジで
74:名無しさん@おーぷん:19/08/13(火)11:54:00UDY
自分で店開けば誰でもなれるやろ
逃げるな
76:名無しさん@おーぷん:19/08/13(火)11:54:35R27
て考えると好きな事やって
成功してるyoutuberとか神なんかな
77:名無しさん@おーぷん:19/08/13(火)11:55:29Vj6
>>76
神やで
正直死ぬほど嫉妬する

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1565663535
関連記事

スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加




[ 2019/08/15 12:04 ] 仕事・勤労・起業 | TB(-) | CM(1)

やりたい仕事いたら負の面もみるからやらんほうがいい
と聞いたのでやりたいことは趣味としてやることにしてる
やりたくなくなったらやめればいいだけなので気楽
[ 2019/08/15 16:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



ブログパーツ