2ちゃんねるまとめのまとめ

著名人が○億円寄付! とかいうけど、「全財産の○%を寄付!」に表現かえるべきじゃね

【急募】電車で読んでたらこいつやるな…!ってなる本wwwww

ジーンズに黒革靴っておかしいか?

飼い犬の名前を金属の名称にしたいんやけど

家にカラフルな封筒が届いた事ない奴って「浅い」よな

幽☆遊☆白書ってHUNTER×HUNTERより面白くないか?

神「時間停止、瞬間移動、タイムワープ、手から無限唐揚げ、どの力が欲しい?」

エクセル始めたての人はなにをやったらいい?

面白いGIF貼ってクレメンス

【画像】冥王星の昔の写真と最近撮られた写真の差がすごいww

「あ、うちって裕福だったんだな」って察した瞬間がこちらwwwwww

杖をついていた老人が杖を落としてしまったので拾ってあげたら、やたら懐かれてしまい・・・

鶏 豚 牛 以外のお肉食べれますか?

【悲報】携帯キャリアのCM、総じてウザい

【画像】めっちゃうまい炭酸飲料見つけたwwwww

【悲報】無職ワイ、アニメを見て寝るをずっと繰り返す

最近の中学生のノートWWVVWWVVWWVVWWVVWWVVWWVVWWVVWWVVWWVV

PS3「休ませて……休ませてクレメンス……」ワイ「駄目や」

牛丼にサラダつけるやつの無駄や抵抗感www

料理本「適量」←まだわかる、料理本「火が通ったら」←は?

映画好きと言うなら、観ていた方が得すると思う映画

【現在の銀行残高】貯金700万でニート初めて三年目

【悲報】幼小中高大エスカーター組とかいうガチの上級国民wwywwywwywwywwyww

2ちゃんねるまとめのまとめ

5ちゃんねるまとめのまとめ

2ちゃんねるまとめのまとめ

2ちゃんねるまとめのまとめ

クレームつけたことがあるやつっておるか?

1:名無しさん@おーぷん:19/06/23(日)22:39:03sNe
経験談を語ってクレメンス



スポンサーリンク




9:名無しさん@おーぷん:19/06/23(日)22:48:19jVv
考えてみると入れた事ないな
10:名無しさん@おーぷん:19/06/23(日)22:48:48RFp
ワイは一時期趣味にしてたわ
12:名無しさん@おーぷん:19/06/23(日)22:49:17yHq
メールでクレームはいれたことあるやな
15:名無しさん@おーぷん:19/06/23(日)22:50:04sNe
>>10
>>12
どんなクレームいれたんや?
17:名無しさん@おーぷん:19/06/23(日)22:51:29RFp
>>15
ワイはメールじゃなくて電話やし、結構ガチで土下座させる勢いでやってたで
22:名無しさん@おーぷん:19/06/23(日)22:54:02sNe
>>17
そんだけ怒るってどんな内容やったん?
27:名無しさん@おーぷん:19/06/23(日)22:59:32RFp
>>22
ちょくちょく不動産の営業電話かかってきてたんやけど
いつも「興味ないです」って切ってたんや

だけどある時こっちも虫の居どころ悪かったんか、「興味ないつってんだろ、しつこいな上司出せや」って怒鳴ったんや

そしたら向こうも「私どもは初めておかけするので、違う会社からの営業電話じゃないですかね?」とか言い出しやがって

「ほなら、ワイの個人情報どうやって手に入れたんやこら」ってヒートアップして「やっぱ上司出せや」って怒鳴ったんや

そしたらそいつガチャ切りしやがって、その電話番号が繋がらなくなったんや

もう完全にぶちギレて、電話番号から会社名割り出して本社電話番号確認して責任者出して、ガチャ切りさせた奴の謝罪と一切の関与禁止を約束させた
29:名無しさん@おーぷん:19/06/23(日)23:00:55sNe
>>27
草。その時暇やった?
30:名無しさん@おーぷん:19/06/23(日)23:01:20RFp
>>29
暇っつーか土曜日で休みやったな
家におったし
33:名無しさん@おーぷん:19/06/23(日)23:02:35sNe
仮説として「暇かどうか」というのはクレームの種類を決めると思っとる。
時間があればそれだけクレームに割ける時間も取れるやな。
>>30
家にかかってきたのもポイントかもしれんやな。
職場やったら違う対応したと思う?
35:名無しさん@おーぷん:19/06/23(日)23:03:36RFp
>>33
職場っつーか、携帯電話な
まぁ仕事中なら忙しいんでっていうて切って終わりやからね

暇じゃなきゃこんな事せんで
31:名無しさん@おーぷん:19/06/23(日)23:02:03jVv
>>27
ガチャ切りした奴なんて言い訳してたんや?
32:名無しさん@おーぷん:19/06/23(日)23:02:21RFp
>>31
怖くなって切ってしまいました、すいませんって
34:名無しさん@おーぷん:19/06/23(日)23:03:02jVv
>>32

実際にはめんどくさくなって切ったんやろなあ
36:名無しさん@おーぷん:19/06/23(日)23:04:13RFp
>>34
ワイもそう感じたから本社までクレーム入れたんやと思う
37:名無しさん@おーぷん:19/06/23(日)23:04:28kUd
>>27
このケースやと基本「まぁこっちが悪いわな」でいくけど
「上司出せや」は少し注意って感じやな
45:名無しさん@おーぷん:19/06/23(日)23:08:39RFp
>>37
でも、めっちゃしつこく電話かかってきてたのがパッタリやんだやで
やっぱり責任者に約束させるのは有りやなって思ったわ

電話の担当者はおそらく会社で慰められとるだろうし、上司は部下に尊敬されるし
ワイはしつこい営業電話から解放されてストレスフリーになる

winwinwinやろ
52:名無しさん@おーぷん:19/06/23(日)23:12:26kUd
>>45
ほぼその通りやな
そのアホのオペレーターに心のなかで「何やっとんねん」って思って終わりや
16:名無しさん@おーぷん:19/06/23(日)22:50:39YWR
仕事の商材とかならバンバン入れるわ
納期遅いとか説明書間違ってるとか
20:名無しさん@おーぷん:19/06/23(日)22:52:22sNe
>>16
説明書違いは言うまでもないと思うんやが、納期も契約しとるんよな?
18:名無しさん@おーぷん:19/06/23(日)22:51:33sNe
このぐらいで考えとるで

正常…このぐらいなら相手も想定している
境界…まさかそこまでクレームつけるとは思わなかった
悪質…法的措置をとらざるをえない
40:名無しさん@おーぷん:19/06/23(日)23:05:21n0s
怒りが1番のクレームモチベーションかもしれん
42:名無しさん@おーぷん:19/06/23(日)23:06:28sNe
>>40
重要な要素よな。
怒りは2次的な感情やから、1次的な感情を引き起こす要素も重要や。
52:名無しさん@おーぷん:19/06/23(日)23:12:26kUd
>>40
それは基本正常なクレームやで
時間かけて話聞いてきちんと謝罪、説明すればだいたいそれで終る
47:名無しさん@おーぷん:19/06/23(日)23:10:57n0s
人間誰しもミスするしミスに対してキレることはあんまりないな
態度がクソなときにキレるわ
49:名無しさん@おーぷん:19/06/23(日)23:12:01RFp
>>47
まぁこれだよな
ミスしてきっちり謝られたらしゃーないなってなる
取り返しのつくミス前提やけど
50:名無しさん@おーぷん:19/06/23(日)23:12:11hRr
>>47
せやな
特に誤魔化そうとしてる時
51:名無しさん@おーぷん:19/06/23(日)23:12:24sNe
>>47
重要な視点よな。
過失・瑕疵そのものよりも、その後の対応で荒れるやな。
48:名無しさん@おーぷん:19/06/23(日)23:11:22KMu
引っ越し業者きた後に窓ガラスヒビ入っててめっちゃ揉めた
53:名無しさん@おーぷん:19/06/23(日)23:13:13sNe
>>48
言うまでもないけど入居前にはなかったんよな?
引っ越し業者はどんな対応やった?
64:名無しさん@おーぷん:19/06/23(日)23:21:28KMu
>>53
業者来る前はなかった
業者の対応は割れた音がしなかったので当社ではないかと思われますばっかやった
結局大家さんが経年劣化で対応するからええよってなって終わった
引っ越し屋がクソなのに大家さん大損でかわいそう
61:名無しさん@おーぷん:19/06/23(日)23:19:45hRr
クレームに対して一番地雷なのは態度や口調よりも嘘つくことやと思うわ
66:名無しさん@おーぷん:19/06/23(日)23:22:18sNe
>>61
方針の不統一は嘘に見えるから危険やな。
「AとBで言っていることが違う。嘘ついたな」と荒れる荒れる。
68:名無しさん@おーぷん:19/06/23(日)23:23:16jJx
頼んだドリンクがこなかったから言いに行ったら謝りながらくれた
クレームって言うのかわからんけど…

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1561297143
関連記事

スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加




[ 2019/06/25 23:04 ] 疑問・質問 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



ブログパーツ