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ワイ「すいませんでした...」上司「いや、すいませんじゃなくてさぁ」

1:名無しさん@おーぷん:19/06/06(木)21:03:161ka
上司「ネチネチネチネチ」


すいませんすら封じてくるとかどうすりゃええんだよ



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2:名無しさん@おーぷん:19/06/06(木)21:03:50IEj
君いつもそうだよね?
4:名無しさん@おーぷん:19/06/06(木)21:04:371ka
本当に性格悪いわ
5:名無しさん@おーぷん:19/06/06(木)21:06:18xtq
すいませんでした、以後気をつけます。でええやん
12:名無しさん@おーぷん:19/06/06(木)21:09:28dwV
>>5
どう気をつけるんだよ
お前本当にわかってんのか?
6:名無しさん@おーぷん:19/06/06(木)21:06:58IEj
この前もそう言ってたよね?
7:名無しさん@おーぷん:19/06/06(木)21:07:27ryO
説教は快感やからね
イッチはサンドバッグ代わりでしかないで
9:名無しさん@おーぷん:19/06/06(木)21:08:43JOo
>>7
これ大事な
説教はイッチを育てるためじゃなくてイッチの教育をするうえで溜まったストレスを開放するため
黙って受けとけ
8:名無しさん@おーぷん:19/06/06(木)21:08:261k4
ネチネチは我慢できるからええけど原因を聞いてきて答えたらさらにきれるのやめろ
11:名無しさん@おーぷん:19/06/06(木)21:09:26vPv
じゃあ謝らなくていいんじゃない?!
23:名無しさん@おーぷん:19/06/06(木)21:12:10OOL
>>11
実践した結果無事嫌われた模様
15:名無しさん@おーぷん:19/06/06(木)21:10:00IEj
>>11
なんか言うことないの?ねぇ? ねぇ?
22:名無しさん@おーぷん:19/06/06(木)21:11:41vPv
>>15
次から気をつけます!
16:名無しさん@おーぷん:19/06/06(木)21:10:02dwV
>>11
ワイは最近うぃーすしかいってない
22:名無しさん@おーぷん:19/06/06(木)21:11:41vPv
>>16
これはいけない
13:名無しさん@おーぷん:19/06/06(木)21:09:55NYy
謝らないで…!
18:名無しさん@おーぷん:19/06/06(木)21:10:33JOo
ヤバいですね!☆で乗り切れ
21:名無しさん@おーぷん:19/06/06(木)21:11:35IEj
何も言わずこっちずっと見るのやめろ
何言えばいいんだよ
25:名無しさん@おーぷん:19/06/06(木)21:12:43Raa
オペレーター「大変申し訳ありませんでした」

ワイ「謝罪を要求してるように聞こえたか?」
31:名無しさん@おーぷん:19/06/06(木)21:13:33OOL
>>25
クレーム対応マニュアルに書いてありますので…
28:名無しさん@おーぷん:19/06/06(木)21:13:10A49
>>1
かわいそう
29:名無しさん@おーぷん:19/06/06(木)21:13:201ka
上司「これこれでこうだよね?」

ワイ「はい」

上司「はい、じゃなくて」


説教中のはいとかすみませんを否定してくる上司って何したいの?どうしてほしいの?
34:名無しさん@おーぷん:19/06/06(木)21:14:00HoG
?「謝らないで!」
38:名無しさん@おーぷん:19/06/06(木)21:15:03bzm
こういうときワイはもう
「はぁ…そうすか」って超ナメくさった感じの顔して返してる
42:名無しさん@おーぷん:19/06/06(木)21:16:21IEj
優秀な人ほど怒らなかったりするんだよな
44:名無しさん@おーぷん:19/06/06(木)21:17:02ddo
申し訳ありませんでしたやぞ
45:名無しさん@おーぷん:19/06/06(木)21:17:05qJl
糞でかい声で対応しろ
50:名無しさん@おーぷん:19/06/06(木)21:18:15JOo
>>45
上司「すみませんじゃねえんだよ!ああ?」

ワイ「ウオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!!(爆音)」

上司「やる気が感じられた!!OK!!」


やっぱデカい声って神だわ
58:名無しさん@おーぷん:19/06/06(木)21:20:35VZL
ずっと怒ってくるやつって大体仕事の効率悪いよね
まあだから無駄に怒って来るんやろうけど
62:名無しさん@おーぷん:19/06/06(木)21:21:08dwV
>>58
神経質だから全体を俯瞰して抜くとこは抜くとかできんからな
59:名無しさん@おーぷん:19/06/06(木)21:20:37dwV
ちなみに怒ると萎縮するから怒るのは最終手段やし素でキレてまう奴は上司に向いてないで
88:名無しさん@おーぷん:19/06/06(木)21:30:35cuZ
課長ワイ、仕事を終えて今帰宅
イッチの上司に同情を隠せない
ビジネスは遊びちゃうねん
91:名無しさん@おーぷん:19/06/06(木)21:32:04PvQ
指示待ち人間とかいう無能上司が他人に責任押し付ける為の言葉はどんな無能が考えたんや?
95:名無しさん@おーぷん:19/06/06(木)21:32:35dwV
>>91
少しは自分で考えて動けよ→なんでやる前に確認とらねぇんだよ!
100:名無しさん@おーぷん:19/06/06(木)21:33:46PvQ
>>95
そもそも新人とか平の若手が勝手に動き回れる訳ねえよな
仕事が分からない以前に責任問題だろ
指示も出来ない指導も出来ない無能上司って自白してるだけ
103:名無しさん@おーぷん:19/06/06(木)21:34:27c7H
>>95
これ
考える環境ができるよう教育するのがてめぇら上司の役目やろが
104:名無しさん@おーぷん:19/06/06(木)21:34:28cuZ
>>91
は!?
自分から考えて動けない奴は給料もらう資格なんかないと思うんだけど…
動いた結果の積極的なミスは俺ら上司がフォローできんねん
92:名無しさん@おーぷん:19/06/06(木)21:32:15cuZ
すみませんが第一声の奴ってそれ言えば許してもらえたりなかったことにできるっていう甘えが仕事のあらゆる所に見えるねん
お前はそれで謝ったことにしても結局尻拭いするこっちの立場になれやっちゅう話や
105:名無しさん@おーぷん:19/06/06(木)21:34:501ka
>>92
はいもすみませんもわかりましたも言えないんじゃどうやって上司の説教聞いてりゃエエんや
106:名無しさん@おーぷん:19/06/06(木)21:35:09JOo
>>105
本当にそうか?で返していけ
112:名無しさん@おーぷん:19/06/06(木)21:36:23cuZ
>>105
だからミスる度に毎回甘えた態度が見えてるから上司は君のこと見切ってるんでしょ?
ミスの報告も部下の仕事なんだよ
そこをサボってる君は職場放棄と同じなんやな
113:名無しさん@おーぷん:19/06/06(木)21:37:15dwV
>>112
見切ってるなら職務放棄やぞ
114:名無しさん@おーぷん:19/06/06(木)21:37:34hir
>>112
サボってるわけではなく余裕が無いんやで
107:名無しさん@おーぷん:19/06/06(木)21:35:13ngA
上司「謝ればいいと思ってんだろ!」
108:名無しさん@おーぷん:19/06/06(木)21:35:34Qub
揚げ足取り上手いなとは思う
111:名無しさん@おーぷん:19/06/06(木)21:36:22dwV
>>108
なんJ民かな
110:名無しさん@おーぷん:19/06/06(木)21:35:58dwV
まあ当り散らしたいだけなのが見え見えやから普通に上司の求心力がなくなっていくだけなんやけどな
だいたいそういうやつは周りからもボロクソに言われとるし仮にほんまにこっちが悪くても周りから同情される
115:名無しさん@おーぷん:19/06/06(木)21:37:371ka
てゆーかミスの報告した後の説教での>>1なんだけど
117:名無しさん@おーぷん:19/06/06(木)21:38:31hir
まあ社畜化するための毎回の手口やと思う
121:名無しさん@おーぷん:19/06/06(木)21:40:31nU3
>>117
これ、結局どんなに正論だろうとあくまでそういう手段として使ってるからやり口変えるしかない
122:名無しさん@おーぷん:19/06/06(木)21:41:09cuZ
毎回同じようなミスするってことは成長する気持ちがないと捉えるのが上司からしたら普通じゃないの?
聞いてるフリされると困るから何回も言ってるだけだと思うんだけど
138:名無しさん@おーぷん:19/06/06(木)21:45:451ka
勝手にやる→確認くらいとれ!

すみません、こうやってもよろしいでしょうか!→質問して良いようにみえるか!?今忙しいんじゃ!

すみません!今よろしいでしょうか!→さぅさと言えや!


はい、詰みー
140:名無しさん@おーぷん:19/06/06(木)21:46:00h8s
>>138
配置変えてもらえ
143:名無しさん@おーぷん:19/06/06(木)21:46:36cuZ
>>138
とりあえず質問とか報告していいタイミングは考えようよ
場が読めない奴はお客様の前にも出さんわ
171:名無しさん@おーぷん:19/06/06(木)21:52:11nU3
>>143
こういう自己責任話に転換するのが当たり前なんて社会通念持っとるやつに限って
実際の状況は教える側が避けてるせいで教わる時間削られて暇がないって伝えると「そんな詳しい内容俺にすんな!俺は関係ないだろが!」てキレるからな
149:名無しさん@おーぷん:19/06/06(木)21:47:23duM
イッチみたいになんとかして難を逃れようとする奴ってクッソ嫌われるで
157:名無しさん@おーぷん:19/06/06(木)21:48:421ka
>>149
難を逃れるとかどうとかじゃなくてそもそもミスの内容どうこうじゃないじゃん、こんなの
154:名無しさん@おーぷん:19/06/06(木)21:48:14fq8
言葉に詰まってると無視するなって怒り出すしなあ
すいませんって何度言わせるねん
へこませようとネチネチ
178:名無しさん@おーぷん:19/06/06(木)21:53:240gI
誠にごめんなさい定期
182:名無しさん@おーぷん:19/06/06(木)21:54:311ka
怒ると怒られたくないという保身に走って積極性の失われた社員しか出来なくなるぞ
185:名無しさん@おーぷん:19/06/06(木)21:55:05YHP
>>182
でも怒らんと仕事を舐めてかかって盛大にやらかす奴も出てくるし、なんとも言えんで
187:名無しさん@おーぷん:19/06/06(木)21:55:52hir
>>185
ワイは怒鳴られながらやってて事故起こしたし
落ち着いてやれるようになってからはミス減ったわ
192:名無しさん@おーぷん:19/06/06(木)21:57:42nU3
>>185
態度に対する指導と具体的な仕事の手順に対する指導のうち後者は感情的になっても伝達仕切れないんやが
前者後者1色単にしとるなら間違いやろ
183:名無しさん@おーぷん:19/06/06(木)21:54:53Qub
こんなん何度かやらかしてからやろ
デカすぎるやらかしを回避するならこんくらいのミス大したことじゃないやろ多分
188:名無しさん@おーぷん:19/06/06(木)21:55:54c7H
怒るにしてもなんで事故ったのか原因を追究する怒り方してほしいわ
メンタルすり減ったからといって成果が出るもんでもないぞ
190:名無しさん@おーぷん:19/06/06(木)21:56:40Qub
ケアレスミスにうっかり以外の理由なんてあるのだろうか
196:名無しさん@おーぷん:19/06/06(木)21:58:43hir
>>190
精神的な余裕のなさやな
193:名無しさん@おーぷん:19/06/06(木)21:57:44c7H
>>190
うっかりしていた→マニュアルを隅から隅まで見直せよ!
ってのはあった
194:名無しさん@おーぷん:19/06/06(木)21:58:31h8s
>>193
長いし要点が散らばりすぎなんじゃボケェなマニュアルあるある
191:名無しさん@おーぷん:19/06/06(木)21:57:19h8s
覚えられないのにメモ取ってなくてコレわからんけどこれでええやろ!ってアホはいる
195:名無しさん@おーぷん:19/06/06(木)21:58:41YHP
怒ったらあかん状況と怒らんとあかん状況あるからなぁ
無駄に怒鳴り散らすのも、全然全く怒らんのも、どっちもあかんと思う
本来ならそれが出来る人間が上におるべきなんやけど、なかなかそうはいかんから世知辛い

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1559822596
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[ 2019/06/07 22:04 ] 仕事・勤労・起業 | TB(-) | CM(2)

  >゜))))彡
[ 2019/06/07 23:06 ] [ 編集 ]

間違いなく発達障害やんコイツ
ミスを繰り返すから「すみませんじゃなくてさあ…」って言われるんだよ
発達障害者は一般枠で就職しちゃダメ
[ 2019/06/08 01:06 ] [ 編集 ]

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