2ちゃんねるまとめのまとめ

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【悲報】上司「あの契約取れそうか?」ワイ「九分九厘っすね!」上司「でかした!!」

お前らの車のキーケース見せてよ

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日本の刑事ドラマ←人間ドラマ、捜査メイン多め アメリカ←アクション多め

1:名無しさん@おーぷん:2019/03/08(金)13:33:04 8bS
これなんでや?



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2:名無しさん@おーぷん:2019/03/08(金)13:34:04 J1Q
いうほどアクションしてないやろ
3:名無しさん@おーぷん:2019/03/08(金)13:34:13 lBC
西部警察
大都会partⅡ
大都会partⅢ
大追跡
大激闘マッドポリス80
4:名無しさん@おーぷん:2019/03/08(金)13:35:22 8bS
>>3
全体からみれば少ないやろ
5:名無しさん@おーぷん:2019/03/08(金)13:36:52 lBC
>>4
今やらないのは金が無いから
昔はキイハンターとかも結構アクションあったはず
8:名無しさん@おーぷん:2019/03/08(金)13:37:26 8bS
>>5
確かにアクションは金かかるからなぁ
7:名無しさん@おーぷん:2019/03/08(金)13:37:20 832
日本だとアクションやらせたから学芸会になっちゃうから…
10:名無しさん@おーぷん:2019/03/08(金)13:37:59 8bS
アクションが合うような俳優いないってのもあるか
12:名無しさん@おーぷん:2019/03/08(金)13:38:21 baG
日本の刑事ドラマ→刑事側の心理を多く描く
アメリカの刑事ドラマ→犯罪者側の心理を(日本に比べ)多く描く
21:名無しさん@おーぷん:2019/03/08(金)13:40:45 LSN
>>12
犯罪どっっぷりの刑事達のドラマとかあったり多彩なダークドラマも向こうの魅力やと思う
14:名無しさん@おーぷん:2019/03/08(金)13:38:48 LSN
こち亀があるやろ
15:名無しさん@おーぷん:2019/03/08(金)13:39:01 LNq
向こうの犯罪ドラマやってほとんど人間ドラマ中心やろ
そう毎回ドンパチはやらんで
19:名無しさん@おーぷん:2019/03/08(金)13:40:27 8bS
>>15
そもそもワイが刑事ものと言ったらアクションしか見ないからそう思ってるだけかもしれんな
27:名無しさん@おーぷん:2019/03/08(金)13:41:55 CdL
アメリカでもリアル志向だとドンパチ少ないな
29:名無しさん@おーぷん:2019/03/08(金)13:42:44 832
アメリカの裁判ドラマとかあんまアクションなかったけど
どうやって有罪にするかで捜査したりするの面白いで
32:名無しさん@おーぷん:2019/03/08(金)13:43:41 baG
>>29
スーツ好き
46:名無しさん@おーぷん:2019/03/08(金)13:47:14 832
>>32
弁護士の奴か あれも面白かった記憶有る
38:名無しさん@おーぷん:2019/03/08(金)13:45:24 LNq
>>29
LAW&ORDER見ちゃうと他のドラマが見れなくなる
46:名無しさん@おーぷん:2019/03/08(金)13:47:14 832
>>38
たまに負けたりするエピソードあったりするのがすこ
37:名無しさん@おーぷん:2019/03/08(金)13:45:20 CdL
エレメンタリーホームズは何かなぁ
わざわざホームズをモチーフにして欲しくなかった
45:名無しさん@おーぷん:2019/03/08(金)13:47:04 LNq
>>37
警察も有能やし
ツッコミどころを全部登場人物が潰していくから完成度高くて好きやわ
39:名無しさん@おーぷん:2019/03/08(金)13:45:28 lKy
日本の刑事ドラマ→刑事が説教して悦に浸るのを眺めるドラマ
海外の刑事ドラマ→群像劇&捜査がメイン
41:名無しさん@おーぷん:2019/03/08(金)13:45:55 8bS
>>39
確かに説教多いな
52:名無しさん@おーぷん:2019/03/08(金)13:48:14 lBC
ワイは昔の刑事ドラマすこすこやけど人間ドラマ中心のものでも良作が多いで
「大都会-闘いの日々-」とか「特捜最前線」とか「刑事追う!」とか
53:名無しさん@おーぷん:2019/03/08(金)13:48:46 LFe
アンフェアみたいなくっそ暗い刑事ドラマすき
59:名無しさん@おーぷん:2019/03/08(金)13:50:18 vDN
NHKでやった64が良かった
映画は見てない
61:名無しさん@おーぷん:2019/03/08(金)13:50:27 Ymr
はぐれ刑事純情派が好きやったなあ
63:名無しさん@おーぷん:2019/03/08(金)13:50:58 gHp
>>61
SPで地方ロケするたびに新入りが死んでいくのがお約束
62:名無しさん@おーぷん:2019/03/08(金)13:50:48 CdL
古いアメドラや映画観ると今と違った意味で滅茶苦茶やってるよな
65:名無しさん@おーぷん:2019/03/08(金)13:51:07 Se0
日本の刑事ドラマって上の汚職を暴くとかあるけど海外のドラマはそういうのないんか?
67:名無しさん@おーぷん:2019/03/08(金)13:51:42 lKy
>>65
たまにあるけどあんまりな
68:名無しさん@おーぷん:2019/03/08(金)13:53:10 gHp
踊るシリーズ以降、「お上が馬鹿やから捜査ができへん」パターン多ないか
69:名無しさん@おーぷん:2019/03/08(金)13:53:39 lKy
>>68
有能なはずの奴がコミュ障過ぎて無能さらけ出すパターンも多いで
70:名無しさん@おーぷん:2019/03/08(金)13:54:05 8bS
>>68
上のやつら振り切って無理やり捜査するの好き
71:名無しさん@おーぷん:2019/03/08(金)13:54:52 baG
ドラマでちょっときつめのリーダー役やる人って現実でも他人にきつく当たりやすくなってしまうんかな
囚人と監督官の心理実験のやつみたいに
74:名無しさん@おーぷん:2019/03/08(金)13:59:12 gHp
・パトカーいっぱい集合
・全体的に暗いフィルター処理
・サイコ野郎の笑み
・とりあえず爆発
・会議室で吠える無能上司

刑事ドラマ劇場版の予告版あるある
76:名無しさん@おーぷん:2019/03/08(金)14:00:06 J1Q
アメリカ最高の刑事ドラマはコロンボやぞ
77:名無しさん@おーぷん:2019/03/08(金)14:00:26 lBC
>>76
刑事コジャックやぞ
いやコロンボも好きやけど
80:名無しさん@おーぷん:2019/03/08(金)14:01:12 eI7
こっちに来ているアメリカドラマが、元々人気出たやつを日本でも売ろうだから、ちょっと基準が違うかも
87:名無しさん@おーぷん:2019/03/08(金)14:04:24 baG
>>80
アメリカにもクソドラマは山程あるやろな
81:名無しさん@おーぷん:2019/03/08(金)14:01:47 lKy
今の「この役者さんはもうみなさんご存知でしょ?」と言わんばかりの
OP、だれがだれかわからんくなるから嫌い

顔と役名と役者の名前を一枚で出せ!!
93:名無しさん@おーぷん:2019/03/08(金)14:07:11 baG
>>81
俳優が演じてる役じゃなくて役を演じてる俳優そのものがクローズアップされてる気がするわ
同じ日本人やからそう感じるだけかも知れん
82:名無しさん@おーぷん:2019/03/08(金)14:02:09 2GB
捜査メイン多め
ええやん
84:名無しさん@おーぷん:2019/03/08(金)14:03:40 832
ホワイトカラー見ようぜ
89:名無しさん@おーぷん:2019/03/08(金)14:05:33 gHp
いっそテレ朝刑事ドラマ大集合記念作品作ったらええねん
科捜研・9係・相棒・京都地検なんかを
94:名無しさん@おーぷん:2019/03/08(金)14:07:26 lBC
>>89
テレ朝なら西部警察・特捜最前線・非情のライセンスも加えて
103:名無しさん@おーぷん:2019/03/08(金)14:12:20 s7X
>>94
なんか色々推理するが最後は爆破の力技で解決しそう
105:名無しさん@おーぷん:2019/03/08(金)14:13:33 gHp
>>103
今の体制やったら爆破した後に黒幕に右京がプルプルしてフィニッシュやな
90:名無しさん@おーぷん:2019/03/08(金)14:06:30 5QB
捜査メインでも本格ミステリによった話をもっとつくってほしい
決め手が防犯カメラだの裏取りにたら自然とわかっちゃっただのは萎える
100:名無しさん@おーぷん:2019/03/08(金)14:10:55 nrg
>>90
科学捜査全盛期にそれは無理やで
そういうトリックとか推理とか昔の実際の犯罪捜査と乖離した刑事ドラマへのアンチテーゼとしてリアル志向が進んだんや
109:名無しさん@おーぷん:2019/03/08(金)14:15:00 5QB
>>100
別に密室トリックだのアリバイトリック 見立てとかをやってほしい訳じゃないのよ
ただもうちょっと犯人の絞り混みや証拠の解釈におけるロジックを重視してほしいのよ

今やってるドラマでも相棒なんかは脚本家によっては本格度の高い回もあるわけだし
96:名無しさん@おーぷん:2019/03/08(金)14:08:36 vDN
原作小説で読むと決して悪くないシナリオやのに
ドラマ化されるとしみったれた凡作に思えることってあるよね
98:名無しさん@おーぷん:2019/03/08(金)14:09:27 lKy
>>96
小説は視覚的な要素がないからねぇ…
99:名無しさん@おーぷん:2019/03/08(金)14:10:35 gJz
正直刑事ドラマにアクションは求めて無いよな
101:名無しさん@おーぷん:2019/03/08(金)14:11:16 lKy
>>99
そんなあなたは刑事コロンボ、法廷もの、相棒、科捜研の女シリーズ向け
102:名無しさん@おーぷん:2019/03/08(金)14:12:03 gJz
今やってる刑事ゼロもアクションそんな無いけど面白いンゴねぇ
104:名無しさん@おーぷん:2019/03/08(金)14:12:53 lBC
あーテレ朝いうたらはぐれ刑事純情派もあるな
111:名無しさん@おーぷん:2019/03/08(金)14:15:41 l9g
平成の刑事ドラマが人間ドラマ多めやな
昭和は西部警察とかマッドポリスとか大都会とかあって
結構やりたい放題やった
117:名無しさん@おーぷん:2019/03/08(金)14:17:44 s7X
平成の人間臭い刑事ドラマって案外踊る大捜査線かもしれない
119:名無しさん@おーぷん:2019/03/08(金)14:19:44 s7X
火サスもなくなったから崖の上の告白なくなったンゴ
121:名無しさん@おーぷん:2019/03/08(金)14:20:24 baG
アニメは異世界モノばっかりなのにドラマでは少ないのはなんでやろ
仁みたいなのもっとあってもいいのに
123:名無しさん@おーぷん:2019/03/08(金)14:21:19 gJz
>>121
タイムスリップ物ならともかく異世界とか1からセット作らないといけないし金かかるだろ
125:名無しさん@おーぷん:2019/03/08(金)14:21:29 s7X
鬼平犯科帳って推理ものにはいる?
126:名無しさん@おーぷん:2019/03/08(金)14:22:48 lKy
>>125
推理してる回もある、って程度やなぁ
129:名無しさん@おーぷん:2019/03/08(金)14:24:51 ZgF
ほな日常の謎がええんかな
本格的な捜査の加入は防げるし
130:名無しさん@おーぷん:2019/03/08(金)14:25:20 xor
稀に2時間サスペンスに良い作品って出るよな
まぁ毎回チェックしないと確実に見逃す頻度やけども
131:名無しさん@おーぷん:2019/03/08(金)14:25:27 s7X
江戸みたいに科学が制限された時代なら案外古典的なトリックできそうなんやが

名探偵暴れん坊将軍とかできないかなぁ
135:名無しさん@おーぷん:2019/03/08(金)14:28:20 5QB
木枯らし紋次郎とか銭形平次なんかは原作はミステリものなのにドラマになると人情要素に偏ってミステリ要素がかなり薄くなるのがなあ
137:名無しさん@おーぷん:2019/03/08(金)14:28:25 gHp
脚本家の労力が半端ないけどコロンボ・古畑みたいな犯人分かってる
パターンはもうやりつくされてもうたかな
141:名無しさん@おーぷん:2019/03/08(金)14:30:18 lKy
>>137
やりつくされてもまたやりゃええんやで
どのみち時代に合わせて変化するし

それでつまらん感じるのはおっさんおばはんだけやしね
138:名無しさん@おーぷん:2019/03/08(金)14:28:26 ZgF
考えると時効探偵はええ題材使ってたんやと感心するで
140:名無しさん@おーぷん:2019/03/08(金)14:30:05 fve
>>1
昔は西部警察とか滅茶苦茶やってたじゃん
最後があぶない刑事
最近は公安警察系のドラマだとアクションありになってるね
142:名無しさん@おーぷん:2019/03/08(金)14:30:50 baG
アメリカは脚本家が複数人議論しながら作るんやっけ?
日本もそれくらいやってほしい
俳優と話題性を主体にしたつまらんドラマしかないわ
144:名無しさん@おーぷん:2019/03/08(金)14:32:10 lKy
>>142
日本もシリーズが進めば脚本家は複数人数でやってるで
おかげでワイの中の右京さんは情緒不安定なプルプルおじさんや
145:名無しさん@おーぷん:2019/03/08(金)14:33:02 fve
刑事ドラマじゃないけど、最近だと3年A組は面白いな
149:名無しさん@おーぷん:2019/03/08(金)14:37:23 fve
>脚本家が複数人議論しながら作る

ちなみにこれ、日本だと90年代にゲームのシナリオ作りで採用されてたシステムと同じ
当時ゲーム小説と呼ばれてたラノベ書きを100人くらい作って
シナリオ書かせてマルチシナリオ・マルチエンディングを作ってた
ただこの方法にも難があって、統一感が損なわれるという欠陥がある
159:名無しさん@おーぷん:2019/03/08(金)15:30:44 NZ6
>>149
統一感が損なわれるって純粋にライターの技術不足やろ
151:名無しさん@おーぷん:2019/03/08(金)14:39:22 QNV
アメリカでは議論して最終1本にまとめるんちゃうの?
脚本作りの現場に入るのに身体検査あるくらいセキュリティ厳重みたいな記事よんだわ
153:名無しさん@おーぷん:2019/03/08(金)14:41:45 fve
>>151
たとえが悪いのは承知で書くが
スティーブンキングが一人で作品書き上げるのと
脚本家が何人もいて話を作るのと
どっちが上かって話だよな
集団で知識を出し合えば優れたものが出来るのは当然だが
こと創作に至っては、必ずしもそうとも言えない
一人の天才の前には凡才が何人で掛かっても無駄
152:名無しさん@おーぷん:2019/03/08(金)14:41:25 lBC
ワイが昔の刑事ドラマ好きっていうのは脚本や監督や撮影スタッフが映画で鍛えられた人たちが多く参加してるところ
156:名無しさん@おーぷん:2019/03/08(金)15:27:40 gJz
脚本家複数人用意するとスーパー戦隊とか仮面ライダーみたいになるで
それはそれで面白いかもしれんがまぁ刑事ドラマ的面白味は無くなるやろうな
157:名無しさん@おーぷん:2019/03/08(金)15:28:21 QOZ
ビバリーヒルズコップとか今観るとめちゃくちゃやな
面白いけど
158:名無しさん@おーぷん:2019/03/08(金)15:30:01 gJz
>>157
職権乱用の擬人化みたいな主人公だしな

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1552019584
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[ 2019/03/09 22:04 ] テレビ・映画・ラジオ・芸能 | TB(-) | CM(0)

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