2ちゃんねるまとめのまとめ

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筋トレってどのくらいの頻度ですればええんや?

1:名無しさん@おーぷん:2019/02/25(月)15:41:39 ZBx
夏にプール行くからそれまでにある程度鍛えたい
ちなガリ



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2:名無しさん@おーぷん:2019/02/25(月)15:42:33 P2K
そら毎日3時間よ
3:名無しさん@おーぷん:2019/02/25(月)15:43:01 ZBx
>>2
流石にそれは無理や
そんなに時間がない
4:名無しさん@おーぷん:2019/02/25(月)15:43:08 uJm
防大に入らな・・・
5:名無しさん@おーぷん:2019/02/25(月)15:43:16 91W
プールで鍛えたらどうや
8:名無しさん@おーぷん:2019/02/25(月)15:43:48 ZBx
>>5
ジムのプール使ってるけど具体的にどうすればいいかわからんくていつも適当に泳いでるわ
7:名無しさん@おーぷん:2019/02/25(月)15:43:34 yz8
筋肉痛になるまでやりつづける
10:名無しさん@おーぷん:2019/02/25(月)15:44:05 PZm
真の男は鍛えない
11:名無しさん@おーぷん:2019/02/25(月)15:44:21 Jru
毎日やきうしろ
12:名無しさん@おーぷん:2019/02/25(月)15:44:48 bFN
最初は20分走るだけでも太ももに来るぞ
13:名無しさん@おーぷん:2019/02/25(月)15:45:12 ZBx
出来れば上半身中心に筋肉つけたい
14:名無しさん@おーぷん:2019/02/25(月)15:45:16 91W
何が目的で鍛えて
何が目的でプールに行くんや(意味深)
16:名無しさん@おーぷん:2019/02/25(月)15:45:59 ZBx
>>14
最低限外に出ても恥ずかしくない身体にしたいんや
今やと背伸びしたら肋骨浮き出るからな
15:名無しさん@おーぷん:2019/02/25(月)15:45:45 yiP
ガリガリがいくら筋トレしても無駄という事実
18:名無しさん@おーぷん:2019/02/25(月)15:46:22 ZBx
>>15
それはわかっとる
だから増量しながらジム通ってるんや
17:名無しさん@おーぷん:2019/02/25(月)15:46:12 P0n
腕立て懸垂スクワットやっとけばええんやで
19:名無しさん@おーぷん:2019/02/25(月)15:46:27 ZfR
ワイは週8ぐらい
上半身だけならベンチプレスガンガンやっとけば数ヶ月で身体つき変わるぞ
22:名無しさん@おーぷん:2019/02/25(月)15:46:59 P0n
>>19
一週間壊れる
21:名無しさん@おーぷん:2019/02/25(月)15:46:54 ZBx
>>19
そんなにやるんか
筋肉の休養とか要らん感じ?
25:名無しさん@おーぷん:2019/02/25(月)15:48:01 ZfR
>>21
上半身のトレーニングする日は下半身が休養日やし下半身のトレーニングする日は上半身が休養日なんやで
日曜だけは午前午後で両方やるけど
29:名無しさん@おーぷん:2019/02/25(月)15:49:36 ZBx
>>25
なるほどなぁ
交互にやるのがええんか
20:名無しさん@おーぷん:2019/02/25(月)15:46:31 tfE
まず太れ
23:名無しさん@おーぷん:2019/02/25(月)15:47:17 ZBx
>>20
吐きそうになりながらめっちゃ食ってるぞ
筋トレよりこっちのがきつい
27:名無しさん@おーぷん:2019/02/25(月)15:48:20 yiP
>>23
ガリガリは胃下垂やから太る前に体が拒絶する
28:名無しさん@おーぷん:2019/02/25(月)15:49:03 ZBx
>>27
胃下垂だけど言うてもデブ活初めてから2週間で1.5キロ増えたぞ
なんとかなるやろ
30:名無しさん@おーぷん:2019/02/25(月)15:50:35 bFN
胸鍛えたら腕→前腕と徐々に末端にいくのがええな
31:名無しさん@おーぷん:2019/02/25(月)15:50:41 ZFm
ジムの奴に聞けや
34:名無しさん@おーぷん:2019/02/25(月)15:52:05 ZBx
>>31
確かに
ジムの人にも聞いてみるわ
どのマシン使ったらええかとかは教えてもらったんやけどな
36:名無しさん@おーぷん:2019/02/25(月)15:53:35 PCU
ベンチプレス楽しい
でも100キロの壁が中々超えられない
43:名無しさん@おーぷん:2019/02/25(月)15:57:55 ZBx
>>36
ベンプレこわい
ワイみたいな筋トレ初心者は寄り付けない
49:名無しさん@おーぷん:2019/02/25(月)15:59:36 PCU
>>43
軽いのから始めるんやで
なんやったら重り付けずにバーだけからでもええ
38:名無しさん@おーぷん:2019/02/25(月)15:55:18 P78
体デカくするのが目的ならビッグ3とラットプルやりまくるのが一番効率が良いと思う
あと飯は炭水化物とタンパク質の量を意識してな
48:名無しさん@おーぷん:2019/02/25(月)15:59:24 ZBx
>>38
ビッグ3ってなんや?
52:名無しさん@おーぷん:2019/02/25(月)15:59:53 tfE
>>48
さんま、たけし、タモリ
55:名無しさん@おーぷん:2019/02/25(月)16:00:20 ZBx
>>52
ってそのビッグ3じゃねーよ!
56:名無しさん@おーぷん:2019/02/25(月)16:00:30 P78
>>48
ベンチプレス、スクワット、デッドリフト
体の大きい筋肉を効率よく鍛えれる万能なトレーニングや
39:名無しさん@おーぷん:2019/02/25(月)15:55:25 shV
理想を言えば1日4時間以上だな
40:名無しさん@おーぷん:2019/02/25(月)15:56:36 XDl
自重だけじゃイカンのか
42:名無しさん@おーぷん:2019/02/25(月)15:57:43 ZfR
>>40
自重じゃ限界があるのとウエイトトレーニングの方が間違いなく効率は良いからなぁ
もちろん自重だけでガンガン追い込んで良い身体作ってる人も居るんだろうけど
41:名無しさん@おーぷん:2019/02/25(月)15:57:10 ZBx
みんないきなりハードル高すぎる筋トレ言ってくるけどそんなん無理やで
今せいぜいチェストプレスやと20キロ×30くらいが限界やし
ほんまのクソガリや
45:名無しさん@おーぷん:2019/02/25(月)15:58:11 v78
>>41
まずどんな体になりたいかによるんごね
46:名無しさん@おーぷん:2019/02/25(月)15:59:04 ZBx
>>45
裸で恥ずかしくないくらい
あと標準体重でお腹が出ないくらいにはしたい
ムキムキまでは行かなくていいし腹筋も割れなくていいけど、健康的な感じに
53:名無しさん@おーぷん:2019/02/25(月)15:59:57 P0n
筋トレすんなら体重の呪縛から抜けろ
61:名無しさん@おーぷん:2019/02/25(月)16:02:46 tfE
ダンベルかって自宅でも十分やと思うけどな
73:名無しさん@おーぷん:2019/02/25(月)16:10:44 vvD
負荷高いやつやって数日休憩するのがええで
77:名無しさん@おーぷん:2019/02/25(月)16:12:51 sag
もしできるんなら一日置きに下半身と上半身を鍛えるのオススメ

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1551076899
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[ 2019/03/02 16:04 ] 疑問・質問 | TB(-) | CM(0)

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