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筋トレして基礎代謝を上げたら痩せるって言ったやつ来いwww

1:名無しさん@おーぷん:2018/12/01(土)20:44:35 xxe
筋肉量を1キロ増やしても基礎代謝は13キロカロリー(白米1口分)しか上がらないらしいやん
そんなんだったら白米1口我慢するわ



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2:名無しさん@おーぷん:2018/12/01(土)20:45:49 gs4
知らんかった
3:名無しさん@おーぷん:2018/12/01(土)20:46:22 xxe
>>2
ワイ前にダイエットスレでスレタイのアドバイス受けたんやが騙されたわ
5:名無しさん@おーぷん:2018/12/01(土)20:47:24 xxe
偉そうにアドバイスしやがって
6:名無しさん@おーぷん:2018/12/01(土)20:47:39 xxe
無知がイキりやがって
9:名無しさん@おーぷん:2018/12/01(土)20:48:33 14d
極端に食事制限すると体が飢餓と勘違いして通常よりもエネルギー蓄えやすくなるとかいうやつ
あれもそんな気にせんでいいらしいな
18:名無しさん@おーぷん:2018/12/01(土)20:50:37 gkT
>>9
これ人のカロリー吸収率は95%が限界で仮に限界突破しても5%上がるだけや
13:名無しさん@おーぷん:2018/12/01(土)20:49:03 xxe
>>9
まじか
17:名無しさん@おーぷん:2018/12/01(土)20:50:29 14d
>>13
そもそも平常時のカロリー吸収率が95%くらいだから
どう頑張っても5%しかあがらんもんのために無駄に食うのはかえっておかしいとか

まあ代謝の方はがっつり減るみたいやからそっちは気にせんといかんが
10:名無しさん@おーぷん:2018/12/01(土)20:48:33 TEn
だからって筋肉付けんと運動しても痩せへんで
11:名無しさん@おーぷん:2018/12/01(土)20:48:39 yQI
実際バリバリ痩せていく不思議
14:名無しさん@おーぷん:2018/12/01(土)20:49:42 gs4
>>11
ワイも体感として痩せてたから効果あるんやと思ってた
ただ体重増やしたいワイとしては朗報
15:名無しさん@おーぷん:2018/12/01(土)20:49:45 9py
筋肉が付くと運動量増やせるってのが肝やぞ
基礎代謝は生まれ持ったもんに頼るしかない
16:名無しさん@おーぷん:2018/12/01(土)20:50:26 xxe
>>15
やっぱ基礎代謝が上がるってアドバイスは嘘だったんやね
19:名無しさん@おーぷん:2018/12/01(土)20:50:50 TEn
食事制限リバウンドは大体我慢したから食っていいやろの精神
20:名無しさん@おーぷん:2018/12/01(土)20:51:42 gkT
>>19
アフリカの貧しい子供はリバウンドせんしな
26:名無しさん@おーぷん:2018/12/01(土)20:53:13 yQI
>>19
食っていいやろじゃなく我慢してた反動で過食が起きるんやと思う
22:名無しさん@おーぷん:2018/12/01(土)20:52:47 jbb
>>1
米一口すら我慢できないくせに
24:名無しさん@おーぷん:2018/12/01(土)20:52:59 xxe
>>22
できるぞ
23:名無しさん@おーぷん:2018/12/01(土)20:52:52 M83
なら全部筋肉に変えたらええやん
25:名無しさん@おーぷん:2018/12/01(土)20:53:03 JSp
筋肉つくと運動量上がって結局痩せられるんか
努力無駄にならんでよかったわ
27:名無しさん@おーぷん:2018/12/01(土)20:53:16 jqq
有酸素やれ
28:名無しさん@おーぷん:2018/12/01(土)20:53:26 xxe
>>27
エアロバイクやってる
29:名無しさん@おーぷん:2018/12/01(土)20:53:31 M83
プール行けデブ
30:名無しさん@おーぷん:2018/12/01(土)20:53:56 yQI
有酸素は筋肉も減るから筋トレと並行
31:名無しさん@おーぷん:2018/12/01(土)20:54:18 xxe
>>30
まじ?
43:名無しさん@おーぷん:2018/12/01(土)20:56:48 2k1
>>31
それ嘘やで
痩せればどんなやり方したって筋肉は減る
有酸素に限ったことやない
せやから筋トレ必要なのは確かやけどな
38:名無しさん@おーぷん:2018/12/01(土)20:55:33 yQI
>>31
マジ
ソースは通説
40:名無しさん@おーぷん:2018/12/01(土)20:55:54 xxe
>>38
信用なりん
32:名無しさん@おーぷん:2018/12/01(土)20:54:31 14d
ランニングって調べてみたら消費カロリーそんな高ないけど
実際やってみたらなんかそれ以上に体重減るんよな
なんでやろ
35:名無しさん@おーぷん:2018/12/01(土)20:54:48 xxe
>>32
水分やない
37:名無しさん@おーぷん:2018/12/01(土)20:55:10 14d
>>35
でも水って毎日補充するやん?
39:名無しさん@おーぷん:2018/12/01(土)20:55:44 xxe
>>37
ワイ水分補給したら体重戻る
41:名無しさん@おーぷん:2018/12/01(土)20:56:00 yQI
>>39
体脂肪率測って
42:名無しさん@おーぷん:2018/12/01(土)20:56:34 xxe
>>41
体組成計ないンゴ
45:名無しさん@おーぷん:2018/12/01(土)20:57:29 yQI
>>42
ジムで測ろう
33:名無しさん@おーぷん:2018/12/01(土)20:54:35 xxe
エアロバイクだけじゃ意味ないんか
34:名無しさん@おーぷん:2018/12/01(土)20:54:44 yEY
基礎代謝よりも燃費が悪くなるのは確かやろ
筋肉つけて体動かすと加速度的に痩せる
36:名無しさん@おーぷん:2018/12/01(土)20:54:51 pGQ
そもそも普段運動しないやつは基礎代謝プラス運動の消費カロリーがつくからでかいやろ
44:名無しさん@おーぷん:2018/12/01(土)20:57:15 TEn
体重教はええ加減滅ぶべき
46:名無しさん@おーぷん:2018/12/01(土)20:57:38 yEY
筋トレーニー界隈では有酸素は筋肉減るからなるべくしない方がええって事になっとるけど疑わしい
47:名無しさん@おーぷん:2018/12/01(土)20:58:04 xxe
何が本当なんだか…
49:名無しさん@おーぷん:2018/12/01(土)20:58:33 yQI
>>47
とりあえず筋トレと有酸素運動を並行すれば間違いなしやで
53:名無しさん@おーぷん:2018/12/01(土)20:59:45 ymk
>>49
それプラス鶏ムネ肉やらでタンパク質摂取や
56:名無しさん@おーぷん:2018/12/01(土)21:00:54 yQI
>>53
つプロテイン
62:名無しさん@おーぷん:2018/12/01(土)21:02:54 ymk
>>56
ホエイよりソイプロテインの方がええな
朝食代わりに牛乳で割って飲むと腹持ちええし
66:名無しさん@おーぷん:2018/12/01(土)21:03:55 yQI
>>62
ワイ筋トレ民にソイでオススメ聞いたらわざわざソイ飲む必要ないって言われたけどどうなん
69:名無しさん@おーぷん:2018/12/01(土)21:05:06 ymk
>>66
単純に筋トレして筋肉つけたいならホエイ
腹持ちいいの利用して摂取カロリー減らしたいならソイ
ってワイは使い分けてる
70:名無しさん@おーぷん:2018/12/01(土)21:05:15 gkT
>>66
目的びよるやろ
筋肥大が目的ならホエイがええし
72:名無しさん@おーぷん:2018/12/01(土)21:06:41 yQI
>>69
>>70
良かった
ダイエット民やからソイにするわ
ちな風邪ひいてるときとかもプロテインとか飲んでる?
48:名無しさん@おーぷん:2018/12/01(土)20:58:22 ymk
ワイの友達ダイエットのためとか言って何十分も風呂入って貧血になっとったわ
でも直後体重測ったら減ったとか言ってたからそれ汗で水分抜けただけやでって言ったら絶句してた
50:名無しさん@おーぷん:2018/12/01(土)20:59:20 TEn
頭で考えんととりあえず運動らしい運動しとけばええねん
51:名無しさん@おーぷん:2018/12/01(土)20:59:36 14d
まあ動いて食わなきゃ痩せるのが真理よな
巷に溢れてる情報はその効率をいかに高めるかっていう話なだけで
52:名無しさん@おーぷん:2018/12/01(土)20:59:41 xxe
筋トレなぁ
腰痛持ちで辛いんや
57:名無しさん@おーぷん:2018/12/01(土)21:01:00 ymk
>>52
腰痛持ちでも腕立て30回は余裕で出来るぞ
ソースはワイ
55:名無しさん@おーぷん:2018/12/01(土)21:00:44 yQI
>>52
腰痛持ちなら余計に腹筋背筋したほうがいいぞ
59:名無しさん@おーぷん:2018/12/01(土)21:01:18 xxe
>>55
腹筋したら腰痛持ちになった
ももの裏から腰まで痛くなる
60:名無しさん@おーぷん:2018/12/01(土)21:02:17 yQI
>>59
それフォームが悪いんちゃう?
65:名無しさん@おーぷん:2018/12/01(土)21:03:45 xxe
>>60
どうなんやろうか
寝そべって足を揃えて上がるとこまで上げてかかと着かないギリギリまで下げてを繰り返してた
67:名無しさん@おーぷん:2018/12/01(土)21:04:00 2k1
>>59
腰痛持ちなら腰を曲げたり反ったりするような動きは厳禁やぞ
腹筋なら上体起こしじゃなくプランクとか
背筋なら反らす奴じゃなく四つん這いで手足伸ばす奴とかトップサイドデッドとか
68:名無しさん@おーぷん:2018/12/01(土)21:04:56 xxe
>>67
>>65これはどう?
74:名無しさん@おーぷん:2018/12/01(土)21:07:32 2k1
>>68
胴体をまっすぐに伸ばして正確に股関節から曲げて上下できるならええけど、
筋力が足りなくて尻を支点に体グニングニン曲がってたんやないかな
もしくは足を上げ過ぎて腰まで曲げてたか
79:名無しさん@おーぷん:2018/12/01(土)21:10:22 xxe
>>74
なるほどなぁサンガツ
54:名無しさん@おーぷん:2018/12/01(土)21:00:18 G2x
筋トレは筋トレ自体の運動で消費と
あと筋肉修復するのにエネルギー使うから
何もしないよりはましやん?
58:名無しさん@おーぷん:2018/12/01(土)21:01:01 yEY
荒れるワードやけど「使える筋肉」にするには有酸素必要やと思うんよな
ストレッチは基本として
61:名無しさん@おーぷん:2018/12/01(土)21:02:40 gkT
>>58
使える筋肉にする為には神経が大事やと思うわ
63:名無しさん@おーぷん:2018/12/01(土)21:03:07 WMg
筋トレじゃなくて有酸素運動しろ
64:名無しさん@おーぷん:2018/12/01(土)21:03:38 ymk
>>63
筋トレしてから有酸素運動すると消費カロリー多くなるんやで
71:名無しさん@おーぷん:2018/12/01(土)21:06:21 ATr
5分でもいいから運動するとその分は痩せる
76:名無しさん@おーぷん:2018/12/01(土)21:09:47 ymk
>>71
有酸素運動だと5分だけは意味ないゾ
80:名無しさん@おーぷん:2018/12/01(土)21:11:49 zmI
毎日十キロ走ってる奴にデブはいない
そういうことや

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1543664675
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[ 2018/12/06 00:04 ] 雑談 | TB(-) | CM(0)

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