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そのうちアニメって全部3DCGになるかもしれんなwwww

1:名無しさん@おーぷん:2018/10/06(土)16:50:31 Bof
2次元キャラの再現度が飛躍的に向上してきたわね



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3:名無しさん@おーぷん:2018/10/06(土)17:01:09 mRa
問題はモデルが決まってない事による演出のための嘘の描写ってのがなくなるとこだと思うで
6:名無しさん@おーぷん:2018/10/06(土)17:04:28 Bof
>>3
なんかそういうところをAIとかでちょいちょいっと自動修正する技術とかもできてるらしいんや
すごいわね
43:名無しさん@おーぷん:2018/10/06(土)17:27:07 zU8
>>3
レタッチという方法があるぞ
要は結局テレビ画面は2次元なんやから、動画に焼いた時点で違和感なければ
モデル自体はグチャグチャに変形されてても何の問題もない
45:名無しさん@おーぷん:2018/10/06(土)17:28:15 O7y
>>43
最近の3DCG作品はわりとそれが主流らしいね
4:名無しさん@おーぷん:2018/10/06(土)17:02:50 pZc
セル画から今のに変わって不気味な演出が出来なくなったけどそのなんちゃらに変わったらどうなるかな
5:名無しさん@おーぷん:2018/10/06(土)17:04:10 FVD
サンジゲンとか表情が割と自然やな
13:名無しさん@おーぷん:2018/10/06(土)17:08:31 3CE
立体的なのが嫌いな奴もおるから全部はならないと思うやで
少なくとも2Dが無くなりはしないはず
17:名無しさん@おーぷん:2018/10/06(土)17:09:23 gCI
遠近感狂わしたり高速な動きの演出やらもちろんできるけど平面で書くのどっちが楽?って話ではある
18:名無しさん@おーぷん:2018/10/06(土)17:10:34 mRa
やっぱ描くのとモデル使うの場面によって違和感なく使い分けできるのがええな
22:名無しさん@おーぷん:2018/10/06(土)17:12:28 wHE
3Dだって分からなくなるぐらい進化したら
もうイラストレーターとか少人数制になるやろな
24:名無しさん@おーぷん:2018/10/06(土)17:15:12 Bof
>>22
でも3DCGを描いたり動かしたりするにもイラストレーターやアニメーターの基本スキルがないと上手くいかないってことも分かりはじめたらしい
3DCGがイラストレーターの表現技法の一部として用いられるって感じになるんやないかな
23:名無しさん@おーぷん:2018/10/06(土)17:12:47 gCI
ゲームだとアドベンチャーパートが平面でアクションあるところが3Dって手が使われてたけど今は全面3dで賄えるのはあるわな
前者のほうがまだクオリティ高く見えるけど
30:名無しさん@おーぷん:2018/10/06(土)17:17:39 mRa
一昨年くらいまではひどかったのに急にクオリティ上がったんやったっけ
要素を掛け合わせて作るとかもあるな
36:名無しさん@おーぷん:2018/10/06(土)17:22:38 O7y
顔モデルはほとんど完成してるというてええと思う
あとは3DCGの骨格がカチコチに硬そうなのをなんとかしてしなやかな動きにできるようになったら完璧
39:名無しさん@おーぷん:2018/10/06(土)17:25:00 gCI
その辺は一昔前だったらモーションキャプチャーしたモーションを骨格に落とし込んで手動で最終調整とかしてたと思うけど今は革新あるんだろうか
あとモンスターやロボのモーションはどう取るのか
42:名無しさん@おーぷん:2018/10/06(土)17:27:03 O7y
>>39
結局は熟練のアニメーターの技術と
その技術を落とし込んだAI処理ということになるんちゃう
47:名無しさん@おーぷん:2018/10/06(土)17:29:38 5NL
そのうち声優も合成音声で賄われそう
アニメーターもいらなくなる 2次嫁産業が再起しそう
48:名無しさん@おーぷん:2018/10/06(土)17:30:33 EXO
アニメーターてあんなめちゃくちゃ薄給でコキ使われた挙句にお払い箱になるんか!?
51:名無しさん@おーぷん:2018/10/06(土)17:32:31 O7y
>>48
3DCGを動かすスキルも「アニメーター」の一部になるってことやろね
52:名無しさん@おーぷん:2018/10/06(土)17:32:35 gCI
>>48
と言うかほぼ外人なんじゃないの?
エンディングとか見たら外人多すぎでしょ
50:名無しさん@おーぷん:2018/10/06(土)17:31:25 O7y
ひと昔前はアニメはアニメーター、3DCGはCG職人という完全分業化だったらしいけど
MMDとかニコニコ動画とかのアマチュア文化のおかげで
マルチにどちらもできるアニメーター人材が育つようになって
で、今の技術飛躍に結びついてるらしいです
57:名無しさん@おーぷん:2018/10/06(土)17:36:23 O7y
単純に3Dモデルを動かしてもそれだけではアニメにはならないってことや
それをアニメーションにするのはやっぱりアニメーターの技術が必要
59:名無しさん@おーぷん:2018/10/06(土)17:37:17 zU8
>>57
多分やけど、アニメーターは今なら3Dに行った方が単価高くていい仕事になるんやないかな?
63:名無しさん@おーぷん:2018/10/06(土)17:38:58 gCI
と言うか今どき制作現場では程度の差はあれ取り入れてるやろ
漫画家も3Dモデル用意して使ってる人いるし
65:名無しさん@おーぷん:2018/10/06(土)17:39:52 itL
3dcgでパヤオっぽい作品つくれるんかな
68:名無しさん@おーぷん:2018/10/06(土)17:40:48 8YY
スレタイと>>1の間でもやもやしたwww
「アニメ全部3DCG」「2次元キャラの再現度」
74:名無しさん@おーぷん:2018/10/06(土)17:41:51 zU8
>>68
3DCGが2Dアニメの特長を全て再現してしまうってことやろ
69:名無しさん@おーぷん:2018/10/06(土)17:40:48 Wac
数十年後には今までの手書きのアニメはクラシックアニメとか言われてそうやな
72:名無しさん@おーぷん:2018/10/06(土)17:41:27 msx
>>69
ガラアニ(ガラパゴスアニメ)とか言われそう
78:名無しさん@おーぷん:2018/10/06(土)17:43:18 O7y
>>69
PC処理抜きの手塗りセルアニメがクラシックとは呼ばれていないように
やっぱりアニメはどこまでいってもただのアニメなんちゃうかね
77:名無しさん@おーぷん:2018/10/06(土)17:43:16 FVD
結局アニメの数が今の倍くらいになってアニメーターが楽になるなんてことはなさそう

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1538812231
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[ 2018/10/08 18:04 ] アニメ・マンガ | TB(-) | CM(4)

シドニアの騎士 完結編やってくれんのかなぁ
[ 2018/10/08 18:28 ] [ 編集 ]

??????「これでセルアニメーターは大量絶滅!」
???「アホ監督は野垂れ死に!」
[ 2018/10/08 20:01 ] [ 編集 ]

日常アニメのハイスコアガールもCGで問題無かったしな
[ 2018/10/08 20:53 ] [ 編集 ]

大昔『ロストユニバース』というアニメがあって宇宙船の部分は全て3DCGでそれ以外は手描きだった
画が描ける人いっぱい使えるなら手描きの方がクオリティは高そうだけどスキルと方法論さえ確立させちゃえば3DCGの方が楽かもしれんね
プリキュアシリーズのEDは(そうは見えないが)毎回気合の入った3DCGでインタビュー読んだらかなりしっかり研究してた
[ 2018/10/08 20:59 ] [ 編集 ]

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