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筋トレに詳しい奴いる?

1:名無しさん@おーぷん:2018/09/30(日)17:40:15 qtt
一か月でガリガリから普通体型くらいにはなりたいんだが



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2:名無しさん@おーぷん:2018/09/30(日)17:41:59 0va
それはまず太らないと駄目じゃないか?
3:名無しさん@おーぷん:2018/09/30(日)17:43:30 qtt
>>2
とりあえず肉を食えば良いか
4:名無しさん@おーぷん:2018/09/30(日)17:47:36 0va
>>3
筋肉を付けるには、間食をある程度した方が良い
エネルギーが足りなくなると、筋肉を分解してエネルギー源にするからな
3時のおやつとか、そういうの入れた方が良い
6:名無しさん@おーぷん:2018/09/30(日)17:51:06 qtt
>>4
とりあえず空量は増やすわ
5:名無しさん@おーぷん:2018/09/30(日)17:48:58 RAB
一ヶ月じゃ体型が変わるほどの変化はムリ
6:名無しさん@おーぷん:2018/09/30(日)17:51:06 qtt
>>5
劇的じゃなくてええねん
継続していくつもりだし
7:名無しさん@おーぷん:2018/09/30(日)17:51:29 tO2
ドカ食いしてプロテイン飲んでも一月で5kgくらいやろなあ
もちろん脂肪もつくで
8:名無しさん@おーぷん:2018/09/30(日)17:52:04 qtt
>>7
脂肪は要らない
筋肉だけ欲しい
9:名無しさん@おーぷん:2018/09/30(日)17:53:52 tO2
>>8
それ難しいで
普通は増量期に脂肪ついても筋肉増量してから減量期に絞るんよ
10:名無しさん@おーぷん:2018/09/30(日)17:55:14 qtt
>>9
つまり脂肪と筋肉を付けてから
脂肪だけを落としていくってこと?
筋トレしてる全員がそうやってるの?
12:名無しさん@おーぷん:2018/09/30(日)17:59:57 tO2
>>10
んー筋肉がつきやすい状態ってのはオーバーカロリー状態なのよ
その状態は筋肉もつくけど脂肪もやっぱりついちゃうわけさ
アンダーカロリーで筋トレするよりも早く筋肉増えるからその方が効率的ってことね
13:名無しさん@おーぷん:2018/09/30(日)18:00:53 qtt
>>12
なるほどね
14:名無しさん@おーぷん:2018/09/30(日)18:02:50 tO2
>>13
そういうわけで増量期と減量期を設けるやり方が主流なのよ
15:名無しさん@おーぷん:2018/09/30(日)18:02:55 WTr
短期間では無理
16:名無しさん@おーぷん:2018/09/30(日)18:04:26 qtt
>>15
そう言わんと何とか効率的な筋トレ方法教えてくれや
17:名無しさん@おーぷん:2018/09/30(日)18:05:37 RAB
トレーニング→食う→寝る
この繰り返し
18:名無しさん@おーぷん:2018/09/30(日)18:07:07 qtt
>>17
どんなトレーニングすればええんや
基本的には自重トレになるけど
19:名無しさん@おーぷん:2018/09/30(日)18:08:23 tO2
食が細いなら食事の回数増やすのとタンパク質摂取のためにプロテイン飲むくらいだろうね
トレーニングは筋肉が大きくなる負荷ってのがあるからそれを参考にメニュー組んでみなよ
20:名無しさん@おーぷん:2018/09/30(日)18:08:52 qtt
>>19
具体的なアドバイスありがとう
そういうの求めてた
24:名無しさん@おーぷん:2018/09/30(日)18:11:25 tO2
>>20
全部書くと長くなるし読む気なくなると思うから自分で調べたほうがいいと思うよ
基本的なことは10回が限界の高負荷、1分前後のインターバルを入れてってのを3セットと言われてる
もちろん部位によっては負荷を軽くしたりセット数を増やしたりと調整がいるよ
23:名無しさん@おーぷん:2018/09/30(日)18:11:08 RAB
体幹トレーニングとストレッチからはじめた方がイイと思う
26:名無しさん@おーぷん:2018/09/30(日)18:13:57 qtt
とりあえず自分でも色々調べてやってみるわ
27:名無しさん@おーぷん:2018/09/30(日)18:16:02 tO2
調べて改善していくのが続けるコツでもあるからがんばり
29:名無しさん@おーぷん:2018/09/30(日)18:19:57 zgs
俺のおすすめは腹筋ローラーとプッシュアップバーと懸垂機。
二万あれば揃えられる
34:名無しさん@おーぷん:2018/09/30(日)21:21:59 p3A
1ヶ月は無理

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1538296815
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[ 2018/10/02 15:04 ] 疑問・質問 | TB(-) | CM(2)

一カ月じゃどれだけ才能があっても無理
[ 2018/10/02 17:51 ] [ 編集 ]

取り敢えずなりたい
体重分と同じグラム数の
タンパク質は必須。
体重が70キロであれば最低70グラムのタンパク質が必要。
強度の高い運動であれば体重の倍は必要となる。
140グラムのタンパク質を摂るには
1日あたり700グラム前後の赤身の肉を食べる必要がある。
まず消化能力も問われるので
腸内環境を整えるためにヨーグルトやその他
発酵食品も食事に添えて内臓も鍛えないといけない。
[ 2018/10/02 22:38 ] [ 編集 ]

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