2ちゃんねるまとめのまとめ

【終戦75年】もしも1945年8月15日に2chがあったら立ちそうなスレ

【悲報】宅配業界入ったワイの末路が悲惨すぎるwwwww

【ないわ】ずっと好きな元カノが『結婚』してたんだがwwwwwwww

上司「おい!メシ行くぞ!」ワイ「すみません、金ないんで!」上司「いいからいいからw」→結果wwwww

【驚愕】『鬼滅の刃』にハマりすぎたお父さん、凄いモノを作ってしまうwwww

戦闘狂キャラ「あー強い奴と戦いたいわー」←こいつってガチの強キャラには喧嘩売りにいかないよなwwww

30代が見て懐かしい画像をくれ

ピザって10回言ってからこのスレ開いてwwwwwwww

【画像】ガチでこの人、「セキュリティー意識」が高すぎるだろ・・・

ブス「おはぎ作ってきたよ!」同僚たち「え」「あっ」「うん……」俺(あ、この空気あかん)「おお!!まじで!?」

海外で発売する「NARUTO」のBlu-rayのパッケージがおかしいwwwww(画像あり)

【悲報】上司(186cm120kg以上)「ワイ君筋トレしてるんだって?ちょっと腕相撲で勝負しようよw」

【感想】リライフとかいうアニメ見たんだが

コンビニ店員「コンコンここで寝ないでください」ワイ「傷着いたらどうするんや?ゴラア」

【画像あり】ワイ、ちっちゃい電気をつけたまま寝る!!

バイトの面接ってサンダルでいい?

なんか嫁の機嫌が悪い。普段は気に入らないことがあると割とはっきり言うのに、今回は何も言わずにずっとゲームしてるんだが…

友人二人でコソコソ話→私「え、なに?どうしたの?」二人「なんでもなーいw」「ひみつーw」

【画像】書きかけのレポートをイッヌが書いてくれたぞwwww

【朗報】千円カットに通って二年になるオレが『分かった事実』がコチラwwwwwwww

【画像】日本の小学校、アルファベットの「k」を2画で書いてはいけないと言い出すwwwwwwww

【画像】妊娠さんの病院食が豪華すぎるwwwwwwww

貯金100万しかないのに20万のパソコンを買おうとしてるぼくくんを引きとめるスレ

「あ、幽霊いるかも」って思ったことある?俺はある

2ちゃんねるまとめのまとめ

5ちゃんねるまとめのまとめ

2ちゃんねるまとめのまとめ

2ちゃんねるまとめのまとめ

戦後最大の発明←何思い浮かべた?

1:名無しさん@おーぷん:2018/06/24(日)09:04:21 NTV
俺はインターネット



スポンサーリンク




3:名無しさん@おーぷん:2018/06/24(日)09:06:23 Sio
同じくインターネッツ
4:名無しさん@おーぷん:2018/06/24(日)09:07:04 zc3
ハッピーターン
5:名無しさん@おーぷん:2018/06/24(日)09:11:38 zQr
コンテナとかいうリアルガチ回答
6:名無しさん@おーぷん:2018/06/24(日)09:18:10 XyC
ウォシュレット
7:名無しさん@おーぷん:2018/06/24(日)09:22:07 Pcj
輪ゴム
9:名無しさん@おーぷん:2018/06/24(日)09:59:21 TM1
ノイマン型コンピュータ
13:名無しさん@おーぷん:2018/06/24(日)11:15:24 t2D
>>9
これ
10:名無しさん@おーぷん:2018/06/24(日)10:00:16 QmQ
これはインターネットやなぁ
11:名無しさん@おーぷん:2018/06/24(日)10:06:51 ABG
青色LED
16:名無しさん@おーぷん:2018/06/24(日)11:32:09 rfS
インターネット、と言いたいところだが、実は難しい。

まずインターネット単体では、単なる世界レベルの強固な通信網という程度の意味しかない。

インターネットの魅力の大部分はウェブであり、我々がインターネットと呼んでいるものは、大抵はウェブのことだ。

そしてウェブがこんなに爆発的に普及したのは、Windowsのお陰だ。Windowsによって世界中の家庭にパソコンが普及した。

さらにウェブを真に一般化させたのは、スマホだ。これによって現役世代のほぼ全てに行きわたった。


全ては、インターネットがなければ始まらない。
だが、上のどれか1つ抜けただけでも今のインターネットの状況は無かった。少なくとも10年単位で遅れていたはず。

上の各要素が人間だったとして、誰か1人がノーベル賞を受賞するとしたら、恐らくウェブだと思う。
そしてウェブは、授賞式のスピーチで、インターネットやWindows達に、深い感謝を述べるだろう。
18:名無しさん@おーぷん:2018/06/24(日)11:39:06 t2D
>>16
windowsが世に広まるのに一番貢献したのはIBMなんだよなあ
19:名無しさん@おーぷん:2018/06/24(日)11:40:28 apK
ネットは文字通り機械と機械の通信網の事
中央司令塔的な物でなく、経由、経由で目的機器と通信しようとする軍事的通信網案
20:名無しさん@おーぷん:2018/06/24(日)11:41:14 6cS
ういんどーずはエクセルを作った人が一番偉い(´・ω・`)。
21:名無しさん@おーぷん:2018/06/24(日)11:43:36 mhO
インターネット
情報の大切さがわかるよね
何でも情報化して、それをベースに色々作られるんだし
暴論だけどPCだって、超高度な電卓だろ?
情報処理に特化して、その結果を画面に出しているんだし
22:名無しさん@おーぷん:2018/06/24(日)11:47:33 t2D
>>21
せやな

そんで個々のコンピュータの情報を世界中につなげたのがインターネット

例えるなら
飛行機や車がインターネットだとするとコンピュータはそのエンジン
どっちがより凄いとか比較出来るもんじゃないよ
25:名無しさん@おーぷん:2018/06/24(日)14:27:13 792
スカイネットだよな
26:名無しさん@おーぷん:2018/06/24(日)14:40:15 viR
レンジだな
電化製品に防磁で使われているし
27:名無しさん@おーぷん:2018/06/24(日)15:22:12 6Is
全自動洗濯機
28:名無しさん@おーぷん:2018/06/24(日)15:30:52 GSS
一般的には、液晶のヤツじゃなかったっけ
30:名無しさん@おーぷん:2018/06/24(日)16:52:54 hXN
携帯電話
動画が撮れて見れるとか
マジ画期的♪

個人用だったらハンディカムとか要らなくなったのがスゴい

20年前はポケベルが主流だったとか
考えるとヤバいよね?

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1529798661
関連記事

スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加




[ 2018/06/26 19:04 ] 書いてけ | TB(-) | CM(1)

コレが無ければ、コレの発明は無い。みたいな感じで積み重ねなので
その大元、又は一番の切っ掛けは何なのか?が大事。
そういう意味ではフロッピーディスクの発明は現在のパソコンの転換に関わると思う。
[ 2018/06/26 20:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



ブログパーツ