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実際筋トレって1日おきにしたほうがいいの?

1:名無しさん@おーぷん:2018/06/21(木)20:27:06 R9I
それとも毎日欠かさずした方がいいんか?



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2:名無しさん@おーぷん:2018/06/21(木)20:28:29 R9I
1日空けるとペース崩れるやん
3:名無しさん@おーぷん:2018/06/21(木)20:28:48 Avb
腹筋背筋首筋は毎日やってもええよ
それ以外は2~3日スパンでだいじ
4:名無しさん@おーぷん:2018/06/21(木)20:29:20 R9I
>>3
主に腕なんやけど...
5:名無しさん@おーぷん:2018/06/21(木)20:29:51 ezB
>>4
自重?ウェイト?
19:名無しさん@おーぷん:2018/06/21(木)20:45:13 R9I
>>5
遅れてすまん取引先と連絡してた
自重やで
6:名無しさん@おーぷん:2018/06/21(木)20:31:27 NSs
腕のトレの効率を上げるために他もやらな
7:名無しさん@おーぷん:2018/06/21(木)20:31:45 nD3
中2日でもええぞ
9:名無しさん@おーぷん:2018/06/21(木)20:35:36 XHs
週2回とか3回でええんやで
10:名無しさん@おーぷん:2018/06/21(木)20:36:38 k2z
違う部位をローテで毎日やれ
11:名無しさん@おーぷん:2018/06/21(木)20:36:41 tYs
むしろたまに休みぐらいでええ
12:名無しさん@おーぷん:2018/06/21(木)20:37:20 Moq
週2でいいから有酸素運動とストレッチを増やすんや
13:名無しさん@おーぷん:2018/06/21(木)20:38:17 yNg
みんな答え違って草
18:名無しさん@おーぷん:2018/06/21(木)20:44:37 ezB
>>13
具体的にイッチが筋トレで何を求めてるのかとか
どれくらい筋トレするのかでアドバイス変わってくるし
そこんところを詳しく教えてもらわないと
ただの箇条書きまとめ記事になるで
14:名無しさん@おーぷん:2018/06/21(木)20:38:23 rHx
毎日やってパフォーマンスとやる気削ぐより自分のペースで継続し続けろ
15:名無しさん@おーぷん:2018/06/21(木)20:39:50 Moq
自分の好きにやるのが一番やけど
毎日できる筋トレじゃハナから筋肉なんて付かない
週2回なら何とか頑張れそうってくらいキツイ筋トレしないと無意味やで
16:名無しさん@おーぷん:2018/06/21(木)20:40:27 tYs
筋トレっちゅーのは己の肉体との会話や
体が欲すれば筋トレして休養を欲すれば休むだけや
一流のトレーナーはそれが出来るんや
17:名無しさん@おーぷん:2018/06/21(木)20:40:35 vqU
大きい筋肉は中2日休息 小さい筋肉は中1日休息
痛みや張りがあれば適宜延長
20:名無しさん@おーぷん:2018/06/21(木)20:46:06 R9I
どういうのって言われても詳しくないんよなぁ...
見せるためじゃなくて中身的な筋肉がええんやけど
21:名無しさん@おーぷん:2018/06/21(木)20:46:41 oDK
>>20
使える筋肉か?
22:名無しさん@おーぷん:2018/06/21(木)20:48:10 Avb
>>20
ほーんで、なにに使うんや
23:名無しさん@おーぷん:2018/06/21(木)20:51:43 R9I
>>21 >>22
自分守るためちゃうか?
なんかあったときの為に筋肉あって損することないやろ
25:名無しさん@おーぷん:2018/06/21(木)20:58:08 Moq
最初は有酸素運動とストレッチと食事休養やで
色んなスポーツやって動ける体作るんや
下地できたら自重じゃなくてマシンかウエイトで筋肉つける感じやね

はっきり言って自重は時間の無駄やからやめとき
26:名無しさん@おーぷん:2018/06/21(木)20:58:46 oDK
>>25
自重は何でダメなんや?
28:名無しさん@おーぷん:2018/06/21(木)21:00:25 Moq
>>26
素人がやるとあまりにも効率が悪い
普通に水泳とかスポーツやった方が筋肉つくレベル
30:名無しさん@おーぷん:2018/06/21(木)21:02:48 R9I
>>25
難しいンゴねぇ...
ガリから筋肉に変わった人の過去のやり方が知りたいわ
元々筋肉質なんは知らん
32:名無しさん@おーぷん:2018/06/21(木)21:04:15 Moq
>>30
とりあえずジム行ってプロに相談してみ
イッチの体質も健康状態もわからんしここじゃ解決出来んで
36:名無しさん@おーぷん:2018/06/21(木)21:06:08 R9I
>>32
それは家で自主トレの場合一生筋肉付かないってことか?
とりあえず1日おきかどうか知っときたいんやが
38:名無しさん@おーぷん:2018/06/21(木)21:08:02 Moq
>>36
毎日やるなら上半身→下半身→上半身→下半身ってループさせるんやで
毎日こなせるような筋トレは効果ないんや…
44:名無しさん@おーぷん:2018/06/21(木)21:11:11 ezB
>>36
軽い筋肉痛でストレッチで傷み引く程度でやっとるなら
毎日やってプロテイン飲んで風呂入ればええで

痛みが一日で引かないレベルになるまでは続けたほうがええで
27:名無しさん@おーぷん:2018/06/21(木)20:59:32 lHU
素人なりに色々調べたけど素人は毎日やってOKって結論に至ったで
29:名無しさん@おーぷん:2018/06/21(木)21:02:08 zUH
なんとなく筋肉痛のときはウェイトはせんようにしてる
31:名無しさん@おーぷん:2018/06/21(木)21:03:41 3To
自重意味無いニキは懸垂とかしないタイプ?
35:名無しさん@おーぷん:2018/06/21(木)21:05:18 Moq
>>31
懸垂はウエイトに入れてええと思うわ
どちらにしろ中級者以上じゃないと体痛めかねないからオススメできんけど
33:名無しさん@おーぷん:2018/06/21(木)21:04:23 zUH
なんかで自分で手首を掴んでみて指が重なるなら骨格的に筋肉がつきにくいって聞いた
37:名無しさん@おーぷん:2018/06/21(木)21:06:44 Moq
>>33
ワイ3cmくらい重なるけど筋肉も脂肪も付きやすいで
34:名無しさん@おーぷん:2018/06/21(木)21:04:29 vqU
自重も広義ではウェイトトレーニングなんやで
負荷が足りなくなるからより大きく動いて稼働箇所が増えるのがなぜが効果的と思われてんやろな
40:名無しさん@おーぷん:2018/06/21(木)21:08:14 ezB
>>34
広義ではそうやけど
筋トレの種類別で語るときの自重と荷重は別やろ
自分の体重で調節するよりも重りで調整したほうが楽やからに決まっとるやんけ
自分の体重か重りの重さの違いが一番でかいやろ
46:名無しさん@おーぷん:2018/06/21(木)21:11:18 vqU
>>40
自重は使える筋肉でウェイトは使えない筋肉って謎認識もってるみたいだから書いただけやで
47:名無しさん@おーぷん:2018/06/21(木)21:12:05 ezB
>>46
すまんな
39:名無しさん@おーぷん:2018/06/21(木)21:08:14 t0R
自重やるのってダンスとかで筋力増えすぎてもあかん人だけやないん?
基本道具使った方がええやろ
41:名無しさん@おーぷん:2018/06/21(木)21:09:17 3To
自重で足りなくなったら加重すればいいんだよ
リュックに重り入れて懸垂しろ
43:名無しさん@おーぷん:2018/06/21(木)21:10:26 R9I
>>41
一応ダンベル持ってスクワットは結構してるで
ついでみたいな感じやけど
45:名無しさん@おーぷん:2018/06/21(木)21:11:14 3To
>>43
ダンベルならブルガリアンスクワットおすすめやで
軽いダンベルでもめちゃくちゃ負荷かけられる
52:名無しさん@おーぷん:2018/06/21(木)21:14:18 R9I
>>45
ググったらめっちゃ大変そうやなこれ
試してみるわ、でも足の筋肉ちゃう?これ
54:名無しさん@おーぷん:2018/06/21(木)21:15:13 3To
>>52
そらスクワットやからな
42:名無しさん@おーぷん:2018/06/21(木)21:10:23 fp5
ダイエットしたいからスクワットしてる
51:名無しさん@おーぷん:2018/06/21(木)21:13:58 3To
上半身は懸垂とディップスやってそれでも足りなければジム行けばよろし
57:名無しさん@おーぷん:2018/06/21(木)21:15:57 ZIy
自重なら疲れ感じなければ毎日でもいいとと思う。
懸垂やディップスなんかは自重でも高負荷やから工夫によってはそこそこいい体になる。
58:名無しさん@おーぷん:2018/06/21(木)21:16:00 3To
使える筋肉うんぬんなら絶対クリーンみたいなクイックリフト系やろ
知らんけど
62:名無しさん@おーぷん:2018/06/21(木)21:19:11 Moq
ぶっちゃけ筋肉増やすのって最終手段や
ナチュラルについてる筋肉ってつまり日常生活で不可欠な筋肉なんやから、後から付けまくった筋肉よりも使用率は高い
今あるポテンシャルを最大限活用してから初めて筋肉増やすべきやと思う
66:名無しさん@おーぷん:2018/06/21(木)21:22:19 3To
代謝ってのは単純計算やと除脂肪体重×40キロカロリーだから除脂肪体重を増やせばいいんやで
だから筋トレしかない

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1529580426
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[ 2018/06/25 23:04 ] 疑問・質問 | TB(-) | CM(0)

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