2ちゃんねるまとめのまとめ

意識低い系パンwww

無線LANルータに10円玉乗せてる

クレジットカードって一般消費者にはデメリットまったくないのに、なぜ使わない人がいるのか理解できない…

第三次世界大戦の陣営wwwww

【訃報】会社無断欠勤しまくった結果www

日本のITが弱いのは何故なのか?

毎日やってたソシャゲを辞めた結果wwwwwwwwwwwww

最近中国の様子が明らかにおかしいwww

メルカリ初心者ワイ、開始1日で3品も売ってしまう

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ゲーム開発会社って「難しい」と「理不尽」を勘違いしてるよなwww

1:名無しさん@おーぷん:2018/06/13(水)07:55:15 gom
攻略のやり甲斐があるゲームとか作れなくなったよな



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2:名無しさん@おーぷん:2018/06/13(水)07:58:17 pyT
敵強くするで
即死攻撃
回避軽減不能の大技ー!
体力増やすでー!

コレジャナイ
3:名無しさん@おーぷん:2018/06/13(水)08:00:12 2Mm
理不尽なほうがわかりやすくてユーザー受けがいいからわざとやってるんやで
4:名無しさん@おーぷん:2018/06/13(水)08:00:28 aPE
アカン...インフレしすぎや

せや糞ゲーにしたろ
7:名無しさん@おーぷん:2018/06/13(水)08:02:04 AMf
体力高いザコ敵増やしたろ!
9:名無しさん@おーぷん:2018/06/13(水)08:03:06 9nm
90年代のヤツくらいがちょうどよかった
14:名無しさん@おーぷん:2018/06/13(水)08:05:54 jaH
最近のは生ぬるいやろ
ファミコンなんかクリアさせる気無いようなゲームばっかりやったで
111:名無しさん@おーぷん:2018/06/13(水)08:55:41 Dv2
>>14
そもそもクリアという概念が存在しないゲームとかな
16:名無しさん@おーぷん:2018/06/13(水)08:06:28 NHp
昔のゲームのほうが理不尽定期
17:名無しさん@おーぷん:2018/06/13(水)08:06:58 gom
>>16
昔は開発環境的にもしゃあないやろ
今の何でも思いのままになる環境で理不尽なゲームしか作れないのがやばいんやで
20:名無しさん@おーぷん:2018/06/13(水)08:07:17 NHp
>>17
最近何のゲームやったん?
23:名無しさん@おーぷん:2018/06/13(水)08:08:28 gom
>>20
いやそういう話をしとるんやない…
24:名無しさん@おーぷん:2018/06/13(水)08:09:05 NHp
>>23
最近のゲームやってなかったら最近のゲーム語られへんやん
28:名無しさん@おーぷん:2018/06/13(水)08:10:12 2iD
>>23
どのゲームの話をしとるかは重要やろ
全てのゲームを一括にはできんのやし
21:名無しさん@おーぷん:2018/06/13(水)08:07:40 0eA
今のゲーム理不尽なのそんなないやろ
25:名無しさん@おーぷん:2018/06/13(水)08:09:25 r7W
どうせソシャゲやろ
32:名無しさん@おーぷん:2018/06/13(水)08:10:58 CDS
懐古厨のプレイヤーも大概
昔のゲームが難しい→やりがいがある
今のゲームが難しい→難しいと理不尽を履き違えてる
34:名無しさん@おーぷん:2018/06/13(水)08:11:44 wzC
大事なのは難しさや理不尽さやのうて楽しさやぞ
39:名無しさん@おーぷん:2018/06/13(水)08:13:18 0rm
課金したら楽しくなる←わかる
課金しなければクリアできない←わからない
41:名無しさん@おーぷん:2018/06/13(水)08:15:17 lC2
>>39
そんなのなくね?課金しないとほぼクリア不可能ならあるけど
47:名無しさん@おーぷん:2018/06/13(水)08:18:18 2iD
>>39
後からDLC追加はええけどコンシューマーゲームで課金ガチャは嫌やなぁ
43:名無しさん@おーぷん:2018/06/13(水)08:16:44 6x9
ロンダルキア地方「せやろか?」
45:名無しさん@おーぷん:2018/06/13(水)08:17:33 KIb
自分の腕の悪さをバランスのせいにして文句言う奴最近よく見たわ
53:名無しさん@おーぷん:2018/06/13(水)08:19:37 lC2
>>45
自称コアゲーマーのお前には腕がないから云々難癖つけるやつも同じくらい増えたけどな
71:名無しさん@おーぷん:2018/06/13(水)08:23:54 KIb
>>53
ある程度プレイすればクリア出来るとこにすら文句つけるような奴らのことを言ってるんやぞ
コアゲーマー()
63:名無しさん@おーぷん:2018/06/13(水)08:22:20 lC2
最近の据え置きゲーでそこまで理不尽すぎるゲームってあるか?
66:名無しさん@おーぷん:2018/06/13(水)08:22:52 Gdu
>>63
ない気がする
言うほど網羅してるわけじゃないけどちゃんと救済は用意してるイメージ
85:名無しさん@おーぷん:2018/06/13(水)08:31:32 3eU
難易度上げる為に敵の数増やせばいいという風潮
109:名無しさん@おーぷん:2018/06/13(水)08:53:53 0eK
昔の人「でかい敵は耐久力下げて爽快感出すか…」
113:名無しさん@おーぷん:2018/06/13(水)09:00:31 0eK
開発者「ちょっと難しくしたけど少し考えたら楽にいけるやろ……ええ調整や」
少しも考えないユーザー「なんやこれ!難しすぎる!クソゲー!」

こういうことやろ?
114:名無しさん@おーぷん:2018/06/13(水)09:04:18 5QP
ワイが気持ちよくクリアできないゲームは開発が無能!
が99割

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1528844115
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[ 2018/06/16 20:04 ] ゲーム | TB(-) | CM(1)

無理やん→ようつべ→ほぼハメやゲームのバグを利用した攻略
[ 2018/06/16 22:43 ] [ 編集 ]

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