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昔のゲームって製作者からの挑戦状って感じだなwww

1:名無しさん@おーぷん:2018/05/12(土)07:20:05 4MS
色々遊んでみて分かったけど
長時間の育て前提+色々試してみないと進まないゲームが多い



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2:名無しさん@おーぷん:2018/05/12(土)07:23:03 pxU
最近のゲームは製作者の接待
昔の挑戦状感はなくなった
4:名無しさん@おーぷん:2018/05/12(土)07:26:40 4MS
>>2
最近のゲームはレールが明確で進行が楽だから大人もプレイできるんだと思うぞ?
昔のゲームは社会人じゃ絶対できない
確実に再開時に何するか忘れる
5:名無しさん@おーぷん:2018/05/12(土)07:27:39 pxU
>>4
やる層を増やせたということか
6:名無しさん@おーぷん:2018/05/12(土)07:30:25 4MS
>>5
少数売れればいいインディーズ作品は高難易度+挑戦状感が強いからな
CSの開発費高騰でライト層も引き込む必要があったんでしょ
13:名無しさん@おーぷん:2018/05/12(土)09:06:52 SHx
>>4
一時期のロープレ酷かったからな
14:名無しさん@おーぷん:2018/05/12(土)09:07:46 4MS
>>13
メモ必須マッピング必須
一度しか言わないキーワード
21:名無しさん@おーぷん:2018/05/12(土)09:19:59 SHx
>>14
>一度しか言わないキーワード

これのせいで物語4分の3くらいまで来たのに断念したゲームあったわw
22:名無しさん@おーぷん:2018/05/12(土)09:29:40 4MS
>>21
攻略本買ってね!!隠しアイテムの場所もてんこ盛りだよ!

えげつない
23:名無しさん@おーぷん:2018/05/12(土)09:31:58 LVK
>>22
そこまでやっても攻略本で稼げんゲーム少なくなかったんやろ?
出版社がけちったり逃げたりして
3:名無しさん@おーぷん:2018/05/12(土)07:24:00 Skb
映画見てる感覚に近いしな
7:名無しさん@おーぷん:2018/05/12(土)07:31:42 4MS
>>3
クソ長ムービーはポリゴンゲー初期特有だな
ムービーとプレイのバランス取れた最近のゲームは映画をそのまま演じてるみたいですごい
8:名無しさん@おーぷん:2018/05/12(土)08:39:39 R5f
「難易度上げろ」
「なんでです?」
「すぐクリアされたらポイされて評判悪くなるだろ」
「わかりました、難易度上げます」

「なんだこれ難しすぎだろ」ポイー
9:名無しさん@おーぷん:2018/05/12(土)08:52:02 4MS
>>8
子供がターゲットな場合記念日か小遣い貯めて買うからポイされない
12:名無しさん@おーぷん:2018/05/12(土)09:04:58 KAn
こんなげーむにまじになっちゃってどうするの
こんなげーむにまじになっちゃってどうするの
15:名無しさん@おーぷん:2018/05/12(土)09:07:54 r0y
ダクソとかACとかは最近でも比較的挑戦的だと思う
16:相反するインキュベーター◆d1bIho9adc:2018/05/12(土)09:08:03 AYj
難しいと言うより不親切なゲームが多い
18:名無しさん@おーぷん:2018/05/12(土)09:10:17 4MS
>>16
TRPGをコンピュータゲームにどう落とし込むか苦戦してた時期だしね
20:名無しさん@おーぷん:2018/05/12(土)09:16:41 4MS
やたら3Dダンジョン入れたりするのはwizの影響がデカいんだろうな

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1526077204
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[ 2018/05/14 20:04 ] ゲーム | TB(-) | CM(0)

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