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筋トレ「10回3セット2日ごと」←これって絶対なん?

1:名無しさん@おーぷん:2018/04/15(日)17:47:53 EKd
毎日15回朝と夜とかあかんの?



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2:名無しさん@おーぷん:2018/04/15(日)17:48:13 aNu
ええんやで
3:名無しさん@おーぷん:2018/04/15(日)17:48:55 nkl
科学的根拠がない数字は無視してええで
ただ露骨な過不足は気にした方がええで
100x100とか0x0そういうのはNG
4:名無しさん@おーぷん:2018/04/15(日)17:48:56 fsl
ええんやで
5:名無しさん@おーぷん:2018/04/15(日)17:49:07 EKd
ええんか
8:名無しさん@おーぷん:2018/04/15(日)17:52:22 fsl
>>5
というか方法にこだわってる奴ほど大したことないからな
日本のビルダーとかも方法にうるさいわりに世界で結果遺せてないのはそういうとこやし
プロ野球選手のウェイトとか見ればわかるけど適したトレーニングをやりつつ絶対量とかそれ以上に野球の練習が必要なわけやし
15:名無しさん@おーぷん:2018/04/15(日)18:08:41 Ex1
>>8
これは同感
筋トレにかぎらんけど、百点満点のメソッドにこだわるタイプはたいてい続かんからなあ
方法論の追求自体が目的化しちゃったりして
6:名無しさん@おーぷん:2018/04/15(日)17:49:35 Usi
そういうトレででかくなってるヤツもおるで
色々試して自分にあったトレーニングをしたらええねん
7:名無しさん@おーぷん:2018/04/15(日)17:51:45 aNu
昔のボディビルダーとかは筋肥大のためには常に筋肉に刺激を与えるって考えが主流やったし
それで体できてたわけやし毎日やったとしても怪我しなけりゃ大丈夫や
9:名無しさん@おーぷん:2018/04/15(日)17:53:55 EKd
まあマイナスにわならんよな
10:名無しさん@おーぷん:2018/04/15(日)17:56:18 Usi
とにかく限界まで追い込んで食事しっかり取ってればいいのよ
11:名無しさん@おーぷん:2018/04/15(日)17:58:49 rjF
臨機応変
12:名無しさん@おーぷん:2018/04/15(日)17:59:16 mDb
なんで何セットとかあんのん
13:名無しさん@おーぷん:2018/04/15(日)18:01:07 aNu
>>12
人間の体は筋肉を常に余力残すように使うから
複数回やらな筋肉全部を痛めつけられへん
14:名無しさん@おーぷん:2018/04/15(日)18:03:04 Usi
重量重視で伸び悩んだ人が回数多めのトレーニングに変えたら一気にでかくなったりする もちろん逆も
16:名無しさん@おーぷん:2018/04/15(日)18:09:33 SK6
疲れるまでやれ

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1523782073
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[ 2018/04/17 02:04 ] 疑問・質問 | TB(-) | CM(2)

自分が後期高齢者になったつもりでやるといいよ。
全力で10回3セットでやってるとそのうち関節や腱痛めるから。
少し重量は少なくても多い回数を筋肉意識してやった方が後々良いから。ゆっくりとスピード意識交互にやったりね。
[ 2018/04/17 09:18 ] [ 編集 ]

なんとなくだけれども、割といい加減でもいいような気がする。だって20歳の人と90歳の人が同じメニューでできないでしょう。アメリカでは90歳の人にトレーニングをさせたという実験がある、効果があったらしいよ。
[ 2018/04/17 11:51 ] [ 編集 ]

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