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社会人が太らないように気を付けるにはどうしたらいいんだろう

1:名無しさん@おーぷん:2018/02/17(土)03:40:12 sbC
とにかく意識することから始めようと思って、
体重計に毎日乗ることと、家ではへそ出しすることにしてる
他にいい方法あったら教えてほしい

1は女だけど男の人の意見もほしいです



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2:名無しさん@おーぷん:2018/02/17(土)03:41:14 rc3
間食をしない
3:名無しさん@おーぷん:2018/02/17(土)03:41:59 sbC
>>2
それは頑張ってる!
でも飲み会多いのが大変……
4:名無しさん@おーぷん:2018/02/17(土)03:46:34 rc3
>>1
家の家系は女性も含め太らないから教えられないな
赤の他人の嫁を含めても女性陣のウエイトが40キロ台なんよ
5:名無しさん@おーぷん:2018/02/17(土)03:48:46 sbC
>>4
う、うらやましい……
私も50キロ切りたい
6:名無しさん@おーぷん:2018/02/17(土)04:00:57 COy
家ではへそ出しってどういうこと?
8:名無しさん@おーぷん:2018/02/17(土)04:06:24 sbC
>>6
自分の部屋以外の、家族の目があるところを通るときには上着捲ってお腹を出すようにしてる
家族の目でも意識のきっかけになると思ってやってる
9:名無しさん@おーぷん:2018/02/17(土)04:06:59 N6r
出す→冷える→脂肪厚くなる の法則
11:名無しさん@おーぷん:2018/02/17(土)04:08:27 sbC
>>9
逆に脂肪燃焼しやすくなるという説もあるから、結局どっちでもいいやって思ってる
16:名無しさん@おーぷん:2018/02/17(土)04:37:38 wSL
ゆっくり食べる
空腹じゃなくなたら食うの辞める
17:名無しさん@おーぷん:2018/02/17(土)04:42:28 sbC
>>16
飲み会のときにうまく食べないようにすればいいんだろうけどねー
18:名無しさん@おーぷん:2018/02/17(土)04:44:06 kNq
食事以外で満たされる
24:名無しさん@おーぷん:2018/02/17(土)08:18:53 sbC
>>18
飲み会以外では極力食事制限してるんだけどねー
20:名無しさん@おーぷん:2018/02/17(土)05:14:16 pGI
「普通の人生」を送ってる人間は
だいたい肥えてるな
25:名無しさん@おーぷん:2018/02/17(土)08:19:23 sbC
>>20
そうなるよね!
社会人で太らないってありえるのだろうか
22:名無しさん@おーぷん:2018/02/17(土)05:33:32 Qfv
飯をゆっくり食う
食う前にコップ一杯の水を飲む事を習慣づけるか
一口食ったら水を一口飲む事を習慣づける
23:名無しさん@おーぷん:2018/02/17(土)05:52:43 9n2
できるだけ歩く
26:名無しさん@おーぷん:2018/02/17(土)08:19:54 sbC
>>23
やっぱり運動をとりいれないといけないかなあ
27:名無しさん@おーぷん:2018/02/17(土)08:33:09 dMj
へそ出しいいな
30:名無しさん@おーぷん:2018/02/17(土)08:41:09 sbC
>>27
家族の前だけだよ
昔はへそ出しで外出してたけどさすがに社会人になるとしにくくなるねw
39:名無しさん@おーぷん:2018/02/17(土)08:48:39 dMj
>>30
昔はへそ出しで外出してたのか
是非再開しよう
48:名無しさん@おーぷん:2018/02/17(土)09:54:25 sbC
>>39
学生の間ですねー
今はさすがにきびしいw
28:名無しさん@おーぷん:2018/02/17(土)08:36:34 wob
食べ過ぎない
運動してもほとんどやせない(脳筋のウソに騙されるな)
病院でGO(ダイエット外来とかで体質チェックする)
31:名無しさん@おーぷん:2018/02/17(土)08:41:48 sbC
>>28
飲み会で食べ過ぎないのが本当に難しくてね…
38:名無しさん@おーぷん:2018/02/17(土)08:46:56 wob
>>31
病院だとホントにアカンヤツになると
治療になるし痩せる薬ってのはあるにはあるけど
50kgクラスじゃ処方されないやろな
47:名無しさん@おーぷん:2018/02/17(土)09:53:28 sbC
>>38
まあ標準の範囲内の体重だしね…
29:相反するインキュベーター◆d1bIho9adc:2018/02/17(土)08:39:44 EAh
日常的に運動してるやつにデブはいないだろ
運動してたら少なくとも人並みにはなるんだよなあ
33:名無しさん@おーぷん:2018/02/17(土)08:42:02 sbC
>>29
やっぱり運動か…
32:名無しさん@おーぷん:2018/02/17(土)08:41:59 98H
通勤や帰宅の時に信号渡って次の信号まで走れば一気に渡りきれる所は走る
飯食う前に20分程度の簡単な筋トレ
風呂入った後に10分ぐらい汗をかかない程度の簡単なストレッチ
これぐらいはやってるけど一応体脂肪は維持できてる
ジム通ったりやたら拘った筋トレ方法や食事みたいなガチの肉体作りとかはやる気にならん
35:名無しさん@おーぷん:2018/02/17(土)08:44:38 sbC
>>32
自分なりに考えてみようかな
37:名無しさん@おーぷん:2018/02/17(土)08:45:53 hF1
節食
運動
睡眠←
42:名無しさん@おーぷん:2018/02/17(土)09:32:45 tHA
>>37
たしかに3時くらいから今の今までスマホ弄る生活してたら何やっても肥るわw
49:名無しさん@おーぷん:2018/02/17(土)09:55:05 sbC
>>42
昨日飲み会で帰ってお風呂入ってすぐ寝て目覚めたんですよw
43:名無しさん@おーぷん:2018/02/17(土)09:34:24 6gy
寝て起きてトイレいって体重計ったら夜より1㎏くらい減ってることあるから睡眠は大切だと思う
44:名無しさん@おーぷん:2018/02/17(土)09:37:21 D4Y
うちの会社では
仕事できる奴→運動量を増やす
仕事出来ない奴→食う量を減らす
露骨にこうなってる
45:名無しさん@おーぷん:2018/02/17(土)09:42:04 cM3
飲み屋のかわりにヨガとかジムとかスポーツクラブにいけばいいのだ
50:名無しさん@おーぷん:2018/02/17(土)09:55:31 sbC
>>45
会社の飲み会なので断れないんだ
53:名無しさん@おーぷん:2018/02/17(土)14:03:30 Srm
・少し負荷をかけた運動
・バランス良い食事
・規則正しい生活リズム

かなぁ
大体は運動不足だが

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1518806410
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[ 2018/02/22 16:04 ] 雑談 | TB(-) | CM(3)

ちょっと物足りないくらいで食事を切り上げるのを習慣化すればいい
デブは100%食い過ぎ
[ 2018/02/22 16:36 ] [ 編集 ]

ふくらはぎが太かったけれど
真夏でもレッグウォーマーして冷やさないようにしたら
あっという間に細くなったわ
ヘソ出しは確実に腹が太くなるよ
[ 2018/02/22 16:46 ] [ 編集 ]

三食食べないと身体に悪いという認識を改める事
[ 2018/02/22 18:51 ] [ 編集 ]

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