2ちゃんねるまとめのまとめ

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クレームを入れる事を悪だと思ってる奴wwwwwwww

1:名無しさん@おーぷん:2017/11/07(火)01:28:31 bSD
アホちゃう?



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2:名無しさん@おーぷん:2017/11/07(火)01:29:13 C59
店にとっては善
個人にとっては悪
3:名無しさん@おーぷん:2017/11/07(火)01:29:48 Rdu
クレームにも色々ある
4:名無しさん@おーぷん:2017/11/07(火)01:30:34 9cG
理不尽なクレームは悪だろ
5:名無しさん@おーぷん:2017/11/07(火)01:33:11 bSD
言い方とか態度が問題なだけであって
金払ってる以上、要望は伝えて当然

明らかに店の不手際なのに、泣寝入りする奴なんなん?
6:名無しさん@おーぷん:2017/11/07(火)01:33:51 C59
時間の無駄やん
黙って二度と使わない方が楽
7:名無しさん@おーぷん:2017/11/07(火)01:34:10 pKe
そんなクレームスレ立てられましても
無関係な俺たちは対応しかねます
8:名無しさん@おーぷん:2017/11/07(火)01:34:28 9cG
クレームクレームスレ
15:名無しさん@おーぷん:2017/11/07(火)01:42:55 hNm
クレームは入れない
そして二度と行かない
前に言い訳ばっかで論点すり替えるゴミと当たって疲れたからな
18:名無しさん@おーぷん:2017/11/07(火)01:45:56 3sp
>>15
ああ、そんな馬鹿は俺の中のSが目覚める

素直にごめんなさいの一言でユルシテヤルのに
25:名無しさん@おーぷん:2017/11/07(火)06:34:50 J55
>>15
オレも同じ行動とるわ
バカを相手にすることほど無駄なことはない。
くだらない選択をした自分を戒めるためにも二度と行かないし関わらない
16:名無しさん@おーぷん:2017/11/07(火)01:43:02 kWi
何事もメリットと差し引き。店の商品で取り返しのつかない事には滅多にならん
手間に対しての見返りが適してないんだろ
17:名無しさん@おーぷん:2017/11/07(火)01:44:23 3sp
ラーメン屋でラーメンと餃子頼む
餃子、そとはところどころ焦げ、なかはシャリシャリ

焼き方失敗してるぞ、とクレーム
交換


交換だけの対応にびみょー
22:名無しさん@おーぷん:2017/11/07(火)06:28:37 jIr
店員怒鳴り散らすバカは迷惑
26:名無しさん@おーぷん:2017/11/07(火)06:39:11 MSH
雑魚に言っても駄目
言い訳なんかし腐ったら徹底的に戦う
上の方に言うと改善される事が何度もあった
47:名無しさん@おーぷん:2017/11/07(火)10:27:46 Dej
「店に文句を言う程ではない」って思ってる奴の半分はクレーム入れる事が出来ない陰キャだと思うわ。

ま、まあ怒る時はいつだって怒れるけどね~とか言ってそう
49:名無しさん@おーぷん:2017/11/07(火)10:30:57 Dej
「店に文句を言う程ではない」ではないな
「言っても無駄」とか「時間と手間がかかる」とか言ってる奴だな。
50:名無しさん@おーぷん:2017/11/07(火)10:31:31 kj8
クレームなんて電話で済むことで陰キャがどうとか粋がってるヤツこそちょっと凄まれたら泣いて謝るタイプなんだよなあ…
客って立場利用してストレス解消する人ほんとかわいそう
54:名無しさん@おーぷん:2017/11/07(火)10:49:02 Dej
タクシー乗ってすげー遠回りされて料金倍くらい掛かっても運転手が気の優しい人だったら許すのか?
61:名無しさん@おーぷん:2017/11/07(火)11:24:57 Uvc
ちゃんとした証拠もないのに店員と客の対立で即座に客の立場になるのも問題やろ
問答無用で店員を庇うのも同じく駄目だがまずは事実確認が必要なわけで、
「本当に起きたことなの?」と質問されたり証拠を求められて客が怒るのは筋違い
クレーム入れるなら疑われる覚悟をもつべき
62:名無しさん@おーぷん:2017/11/07(火)11:37:13 Uvc
あと店長なりなんなりの頭下げさせれば満足なのか
二度と起こさない対策を求めてるかで話は変わってくるよな
対策を求めても
「謝罪はしますがこの程度のヒューマンエラーは起きるものと思って諦めてください、対策はできません」
という結論もありうるわけで、クレーム入れる人はそういうときどうするかの妥協点は必要だよね
65:名無しさん@おーぷん:2017/11/07(火)12:34:02 niW
利用規約を最悪音読することもあるからな…
66:名無しさん@おーぷん:2017/11/07(火)12:37:30 o1z
中身による
67:名無しさん@おーぷん:2017/11/07(火)12:52:48 LAo
客の陰口たたいて喜んでる店なんか珍しくないし
クレーム入れなければならないような店なんかそもそも信用できんだろ
ちゃんと謝ってもらえるのはラッキーなケースだと思ったほうがいい
72:名無しさん@おーぷん:2017/11/07(火)13:09:04 y2I
コンビニでバイトしてたとき、カゴ溢れそうになるくらい買い物した客に
一番下に入れたおにぎりが潰れたってキレられたな
73:名無しさん@おーぷん:2017/11/07(火)13:12:18 niW
>>72
理不尽すぎる

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1509985711
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[ 2017/11/10 23:04 ] 疑問・質問 | TB(-) | CM(2)

責任もやる気もない本人にキレるからお互いイライラするだけやねん。
プロは黙って本社直電や。
[ 2017/11/11 01:45 ] [ 編集 ]

通販で同じ商品で色違いが届いたけど面倒だからクレーム入れなかった
棚卸しの時に多少困るかな?
[ 2017/11/11 12:22 ] [ 編集 ]

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