2ちゃんねるまとめのまとめ

嫁にフランス人貰ったらこうなるよな?

あくびすると耳の中で「ガサッ」って音がする奴www

【画像】60年間お風呂に入らなかった結果www

テレ東、大晦日を捨てた結果www

一週間刺さったままだった魚の骨を抜きに病院行ってきた…

カップラーメンに湯を注いで3分待つ時に上に乗せるもので育ちがわかるよな

海外「日本の優しさに涙が…」 洪水被害のベトナムを救う日本の支援に現地から感謝の嵐

織田信長、豊臣秀吉に比べて徳川家康が不人気な理由

世界最古の国ってどこなの?

2ちゃんねるまとめのまとめ

Powered By 画RSS

2ちゃんねるまとめのまとめ

2ちゃんねるまとめのまとめ

2ちゃんねるまとめのまとめ

Excelの表計算機能を使ったら怒られた…

1:名無しさん@おーぷん:2017/07/08(土)21:35:13 G6U
「=A1:A10」みたいなやつね
その計算があってる保証があるのか!って言われて引いたよ



スポンサーリンク




3:名無しさん@おーぷん:2017/07/08(土)21:36:42 yRB
引いてダメなら足してみな
12:名無しさん@おーぷん:2017/07/08(土)21:40:04 G6U
>>3
面白い!
5:名無しさん@おーぷん:2017/07/08(土)21:37:28 Bj3
あるあるっぽい
エクセルを「表作成ソフト」だと思ってる人な
6:名無しさん@おーぷん:2017/07/08(土)21:37:32 I2j
確かに無いな
7:名無しさん@おーぷん:2017/07/08(土)21:39:01 Rh7
お前なんかより100倍こいつの方賢いんやで(´・ω・)
って言えばいいのに(´・ω・)
9:名無しさん@おーぷん:2017/07/08(土)21:39:39 G6U
>>7
たぶん100倍どころじゃないぞ
8:名無しさん@おーぷん:2017/07/08(土)21:39:21 G6U
俺「ではどうやって合計出すんですか?」
上司「電卓使え」
俺「…」
10:名無しさん@おーぷん:2017/07/08(土)21:39:51 uc8
パソコンにミスは無いだろ。
ミスしてんのは人間
14:名無しさん@おーぷん:2017/07/08(土)21:41:03 G6U
>>10
だよね
11:名無しさん@おーぷん:2017/07/08(土)21:40:00 kNe
さすがにないわ

20年前ならともかく
13:名無しさん@おーぷん:2017/07/08(土)21:40:42 fzJ
では、エクセルで出した答えが合ってるかどうか確認してもらえますか?

って言えばええ
15:名無しさん@おーぷん:2017/07/08(土)21:41:50 G6U
>>13
それは聞いたよ
その手間を省くために最初から電卓使ってるんだそうですぜ
18:名無しさん@おーぷん:2017/07/08(土)21:42:37 Hu9
>>15
その計算があってる保証があるのか!
21:名無しさん@おーぷん:2017/07/08(土)21:43:25 G6U
>>18
それをExcelの計算で確かめて…
以下ループ
19:名無しさん@おーぷん:2017/07/08(土)21:42:46 WjN
部下が、計算式で範囲間違えてるかどうかチェックしてくれない
まま資料を作成して提出するので、変だろこれはよー、と思いつ
つ電卓を叩いて直したりしてる私です。
24:名無しさん@おーぷん:2017/07/08(土)21:44:11 xkM
>>19
あんたが仕事できないのはよくわかった
25:名無しさん@おーぷん:2017/07/08(土)21:44:14 G6U
>>19
それはお疲れ様です
計算範囲の間違いは確かにありえるから怖いな
28:名無しさん@おーぷん:2017/07/08(土)21:44:58 kNe
>>19
普通にファイルもらえばすぐ検証できんだろ
30:名無しさん@おーぷん:2017/07/08(土)21:45:56 xkM
>>28
言っても無駄だ
あいつ改行すらまともにできてないレベル
20:名無しさん@おーぷん:2017/07/08(土)21:43:20 xkM
小数点以下の四捨五入が見えずに結果が違うと騒いでる奴ならいた
31:名無しさん@おーぷん:2017/07/08(土)21:46:27 G6U
>>20
ミスと言うよりあるあるネタだな
39:名無しさん@おーぷん:2017/07/08(土)21:48:23 xkM
>>31
それをどんだけ説明しても理解しない奴が権限持ってて最悪だった
22:名無しさん@おーぷん:2017/07/08(土)21:43:25 9pD
どんな簡単な作業でも複雑に時間を食う方向へは誰でも持っていけるんやで
改善出来るから価値があるんや
27:■忍法帖【Lv=24,メタルスライム,uD7】:2017/07/08(土)21:44:57 ED3
上司「Excelなんか使ったら時間内に仕事が終わってしまうだろ!」
32:名無しさん@おーぷん:2017/07/08(土)21:46:35 kNe
昔なら上司がエクセルつかえないのをいいことに
計算式抜いて適当な目標値を手打ちして
あたかも積算したように見せかけるようなことはできてたけどな
今はさすがに無理
38:名無しさん@おーぷん:2017/07/08(土)21:48:21 G6U
>>32
それで値が違ってたら大変だな
33:名無しさん@おーぷん:2017/07/08(土)21:46:54 Lra
俺も上司じゃないけど
引き継ぎ受けたときに前任者に同じこと言われたよ

ガン無視したけど
38:名無しさん@おーぷん:2017/07/08(土)21:48:21 G6U
>>33
俺も無視したかったなぁ
社長にまで話通ったから無視できない
34:名無しさん@おーぷん:2017/07/08(土)21:47:26 kNe
今はエクセルつかえないとかまともに会社員やってりゃまずおらんからな
43:名無しさん@おーぷん:2017/07/08(土)21:49:35 G6U
>>34
古い頭の人がまだまだ居座ってる職場なのよ
36:名無しさん@おーぷん:2017/07/08(土)21:47:47 Bj3
行列同サイズにして1セル1文字!
41:名無しさん@おーぷん:2017/07/08(土)21:49:27 Hu9
>>36
何それ怖い
47:名無しさん@おーぷん:2017/07/08(土)21:50:58 WjN
まあ、文章書く道具と思っている人は確かにまだ存在するな
49:名無しさん@おーぷん:2017/07/08(土)21:52:00 G6a
残念ながら諦メロン
出入りしたとこで見積もり自動計算作ってくれって言われてとりあえず作ったら電卓で計算確認された俺よりマシだ
51:名無しさん@おーぷん:2017/07/08(土)21:53:31 Lra
>>49
最初は検算されてもしゃーない
それがテストってもんだ
96:名無しさん@おーぷん:2017/07/08(土)22:19:23 G6a
>>51
そういうのならわかるんだよ
パソコンは人と違って間違うかも知れないとか言われて頭抱えたんだww
要は自動化は、数字を入力するのが大変だからフォーマット方々作って欲しかったとwww
101:名無しさん@おーぷん:2017/07/08(土)22:24:46 mrX
>>96
剣と魔法の世界に生きてるんやろね
103:名無しさん@おーぷん:2017/07/08(土)22:26:10 G6a
>>101
wwwwwwww
52:名無しさん@おーぷん:2017/07/08(土)21:53:59 Wpg
ネタと疑うほど意味わからん
なんの為のExcelだよ表計算ソフトじゃん
電卓で手計算するならWordの罫線で作った表でいい
62:名無しさん@おーぷん:2017/07/08(土)22:01:44 4pM
結局最初は人間が数字入力すんだもんなぁ
65:名無しさん@おーぷん:2017/07/08(土)22:03:09 l1r
>>62
そそ
必ず間違えてるっていう意識から始まる
77:名無しさん@おーぷん:2017/07/08(土)22:10:29 4Pb
なんのための表計算ソフトなんですかね…

エクセル画面みながら電卓たたいて計算してそうな上司だわ
82:名無しさん@おーぷん:2017/07/08(土)22:11:58 G6U
>>77
それやってるのよわが社は
85:名無しさん@おーぷん:2017/07/08(土)22:12:58 kNe
>>82
零細企業?
86:■忍法帖【Lv=5,コング,Sqe】:2017/07/08(土)22:13:21 LSN
むしろ電卓使ったほうが間違えると思うんだが
115:名無しさん@おーぷん:2017/07/09(日)02:39:24 8uk
計算機が進化した物がPC(Excel)ですって言えば?
116:名無しさん@おーぷん:2017/07/09(日)15:04:18 5oR
ワロスw
全世界で何千万人Excel使ってると思ってんだw
118:名無しさん@おーぷん:2017/07/09(日)15:20:20 Lbm
さすがにネタだろ
本当だとすればジジババレベルでパソコンが使えないって事になる

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1499517313
関連記事

スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加




[ 2017/07/15 21:04 ] 仕事・勤労・起業 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



ブログパーツ