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【急募】筋トレを継続する方法

1:名無しさん@おーぷん:2017/05/29(月)19:23:36 qSE
今日から始めるンゴ



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2:名無しさん@おーぷん:2017/05/29(月)19:24:47 OfR
たのしんでやるしんどい時は無理しない
目標を設定する
4:名無しさん@おーぷん:2017/05/29(月)19:27:02 qSE
>>2
身体はしんどいけど心が燃えてる時に筋トレせずに心も萎えて行くっていうのが何度かあった
3:名無しさん@おーぷん:2017/05/29(月)19:25:20 UzN
成長を実感できれば続くで
5:名無しさん@おーぷん:2017/05/29(月)19:27:39 qSE
>>3
何日ぐらい頑張ったら実感できるかね
6:名無しさん@おーぷん:2017/05/29(月)19:28:55 bJB
3ヶ月ですかね…
もとの体型によってはめっちゃ頑張れば1か月で締まってる人もおるけど
9:名無しさん@おーぷん:2017/05/29(月)19:53:51 qSE
>>6
今から頑張って9月か
遠いのう
7:名無しさん@おーぷん:2017/05/29(月)19:29:40 wLK
とりあえずでかい筋肉を鍛える
8:名無しさん@おーぷん:2017/05/29(月)19:36:09 t1Q
ウエイトトレーニングをする
扱うウエイトの数値で成果がはっきりと分かる
見た目は変わらなくても数値には表れるから、これほどはっきり成果が見える趣味もないぞ
11:名無しさん@おーぷん:2017/05/29(月)19:56:09 qSE
>>8
ウエイトの数値って体重とか筋肉の大きさのことやろか?
10:名無しさん@おーぷん:2017/05/29(月)19:54:23 aH3
毎日写真をとる
12:名無しさん@おーぷん:2017/05/29(月)19:57:58 4Vb
目標設定もそうだけどどういう身体になりたいかっていう画をイメージするのも大事やね
15:名無しさん@おーぷん:2017/05/29(月)20:08:45 qSE
>>12
体育教師の腕周りがかっこよくてワイもあんな感じになりたいと思ったんや
13:名無しさん@おーぷん:2017/05/29(月)20:00:10 3nY
ワイもGWから始めた所で今頑張ってるで~
一緒に頑張ろうや!!!!
15:名無しさん@おーぷん:2017/05/29(月)20:08:45 qSE
>>13
おー!
ワイも頑張るで
14:名無しさん@おーぷん:2017/05/29(月)20:05:16 bJB
太ってるなら結構成果出やすいかもな
15:名無しさん@おーぷん:2017/05/29(月)20:08:45 qSE
>>14
168cm 55kgや
21:名無しさん@おーぷん:2017/05/29(月)20:19:26 Qfm
プランクぐらいからはじめーや
腕立てって言っとくけどかなり難しいんやで?
変なフォームでへこへこやっても筋肉つかんしそれどころか怪我するからやめとき
23:名無しさん@おーぷん:2017/05/29(月)20:28:02 qSE
>>21
体幹トレーニングか
自分でも腕立ての正しい姿勢できてんのかわからんしそうするべきかもしれんな
22:名無しさん@おーぷん:2017/05/29(月)20:21:50 bJB
太ってねーな
ワイ的にはやっぱり本気で頑張ったほうが続くかなと思うやで
食事から何から気を付けてやってきたのを無駄にしたくない!って気持ちに後押しされてるわ
23:名無しさん@おーぷん:2017/05/29(月)20:28:02 qSE
>>22
食事まで本気で取り組んだら後に引けなくなるってことか
一理ある
25:名無しさん@おーぷん:2017/05/29(月)20:31:55 QYy
しかしジムの敷居は高いわ
恐い常連客とかおるんやろ?
29:名無しさん@おーぷん:2017/05/29(月)20:34:49 Yfl
3ヶ月やると明らかに体が変わってきて嬉しくなってやめれなくなってまう
32:名無しさん@おーぷん:2017/05/29(月)20:52:57 qSE
ジム行きたいんやけど学生で金ないから
アマゾンで買ったプッシュアップバーとダンベルと腹筋ローラー使おうと思うんやがあかんかね?
34:名無しさん@おーぷん:2017/05/29(月)20:55:40 Qfm
>>32
腹筋ローラーはかなり難しいで
っていうか筋力ないとキツくて続けられん
腰痛めるかもしれんしクランチとかレッグレイズから始めたほうがええで
35:名無しさん@おーぷん:2017/05/29(月)20:58:32 qSE
色んな器具と方法があるんやな
勉強になるわ

>>34
ワイガリガリやしきついかな
膝コロで10回3セットぐらいしてるけど多分フォームバラバラやろうしな
39:名無しさん@おーぷん:2017/05/29(月)21:04:38 QYy
>>35
首や肩や腰に負担いかんようにするんやで
腹筋ローラーは何よりもフォームが大事や
間違えると痛めるからキッチリやるんやで
44:名無しさん@おーぷん:2017/05/29(月)21:07:39 qSE
>>39
サンガツ
この前腹筋ローラーして肩痛くなったから気をつけるわ

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1496053416
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[ 2017/06/11 12:04 ] 雑談 | TB(-) | CM(4)

マラソンに例えると、
初心者は「歩く」から始めて、次は「ジョギング」
それを経てマラソンにチャレンジしなよ。
それらをすっ飛ばして、いきなりゼロから筋トレしたって
続かない。エッ?たったこんだけでいいの?から
始めてちょっとづつ自分をだましていく感じよ。
[ 2017/06/11 15:30 ] [ 編集 ]

 

ジム通い9年目だが、毎年春になると学生が増えて、9割以上が半年も続かずやめてるな
いつも見てると続かないやつはだいたいわかるようになった

大半の時間をスマホいじってるだけのやつ、見栄だけで重めの重量で2,3回(2,3セットではなく)挙げて終わるやつ、反動使いまくったり我流でやるやつ
ひとことで言うと地味な努力ができないやつだな
[ 2017/06/11 17:23 ] [ 編集 ]

俺はモチベーション維持として、美女の筋トレの動画を見るようにしてる。
なにもしてない自分に焦りを感じるのとムラムラするのでめっちゃやる気でる。
見るのも楽しみで苦じゃないし。
[ 2017/06/11 18:07 ] [ 編集 ]

俺は週2回30分だけやるようにしてる
ダンベルスクワットとダンベルデッドリフトを週1づつ、プッシュアップバーを使った腕立て伏せ、斜め懸垂これだけやっとけば全身鍛えられる
[ 2017/06/12 21:32 ] [ 編集 ]

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