2ちゃんねるまとめのまとめ

2ちゃんねるまとめのまとめ

2ちゃんねるまとめのまとめ

子供が産まれたら普通友人とは遊ばなくなる?

1:名無しさん@おーぷん:2017/03/19(日)08:49:03 ze1
友人がもうあと何週間で子供が産まれるそうなんだが
友人(旦那の方)は産まれても全然家に遊びに来いって言ってる
友人の嫁(俺と仲が良くも悪くもない)は特に何も言わない

俺は子供が出来たらさすがに遊びには来んわwwて言ったら
友人はほどほどにショックらしく割としょんぼりしてる
けど普通もう遊びにいかんよな?そもそも嫁がいる時点で遊んでた今までもまぁ変だと思ってたし



スポンサーリンク




2:名無しさん@おーぷん:2017/03/19(日)08:49:37 jeA
呼んでやれよ
3:名無しさん@おーぷん:2017/03/19(日)08:50:34 91z
行ったら空気読めないやつ
4:名無しさん@おーぷん:2017/03/19(日)08:51:10 ze1
俺基本友達は家に呼ばないんよ
10年ぐらいあっちから遊ばんか~って連絡きて家言ってる感じだから
5:名無しさん@おーぷん:2017/03/19(日)08:52:36 4Iz
お祝いは持っていっていい
7:名無しさん@おーぷん:2017/03/19(日)08:53:41 NVv
>>1にも嫁と子どもがいるなら
たまには家族で遊びに行くといい
11:名無しさん@おーぷん:2017/03/19(日)09:01:56 ze1
お祝いは当然やるけど。
今の状況がお互い働いてて2週間に一度週末に俺が2泊か1泊するぐらい遊ぶって感じだったから
あっちはこれからもそれを望んでるんだろうけど
俺は正直もう子供ができたらさすがに今度ばかりは本気で行かないようにしなくちゃなって思ってる


>>7
俺は嫁すらいない
8:名無しさん@おーぷん:2017/03/19(日)08:53:54 suX
遊び回ってたヤツもいたよ

離婚したけど
9:名無しさん@おーぷん:2017/03/19(日)08:54:15 iqd
遊びに行くし遊びに来るだろ
子供や嫁は関係ない
11:名無しさん@おーぷん:2017/03/19(日)09:01:56 ze1
>>9
そうか~?あんまそういう人いなくね?だいたいの人が結婚したら友人とは疎遠になると言われてない?
13:名無しさん@おーぷん:2017/03/19(日)09:04:50 OhW
>>11
今までもそれは異常
新婚さんの時でもそうだったんかい?
16:名無しさん@おーぷん:2017/03/19(日)09:10:14 ze1
>>13
だよな。書いてて俺も思ったわ。普通嫁さんがいるところにほいほい泊りにいかないし、旦那も呼ばないよな
もちろん結婚した時は俺も「嫁さんがおるんやからもう遊ばないよ」って言ってたんだけど
「嫁は別に気にしてないって言ってるからジャンジャン来い」ってしつこかったから、じゃ、まぁいっかって感じで今に至る

ちなみに嫁も旦那も高校の頃から知ってるから嫁さんもある程度は信用してくれてるのかもしれん
19:名無しさん@おーぷん:2017/03/19(日)09:12:48 OhW
>>16
まあ、そうなんかもしれんが
慣れない生活でてんてこ舞いしてる時に
旦那は呑気に友達を家に連れてくるって
後の夫婦の喧嘩のタネになりそうだよ。
それを出産後のもっとも大変な時期にされた日には…。
12:名無しさん@おーぷん:2017/03/19(日)09:03:25 91z
邪魔過ぎるだろ…
15:名無しさん@おーぷん:2017/03/19(日)09:10:09 4Iz
これは離婚案件
17:名無しさん@おーぷん:2017/03/19(日)09:12:38 unt
おまえん家に友人呼べば?
21:名無しさん@おーぷん:2017/03/19(日)09:14:00 jeA
お前の子供だろ
22:名無しさん@おーぷん:2017/03/19(日)09:14:19 O7K
1歳になるまでくらいは色々と大変だからやめた方がいいな
2歳くらいになればたまになら
23:名無しさん@おーぷん:2017/03/19(日)09:16:40 0Vv
産まれてからの子育ての大変さをわかってないだけじゃないのか
遊ぶ暇あったら嫁さんに時間作ってやれやと
25:名無しさん@おーぷん:2017/03/19(日)09:24:54 0Vv
子育てする気がないんじゃないか
でもそれ矯正するの嫁さんの仕事だし
子供が産まれてもズッ友だょ!!って念押しして
たまーに外で愚痴聞いてやるぐらいでいいと思う
27:名無しさん@おーぷん:2017/03/19(日)09:31:07 ze1
>>25
子育てする気がないんじゃないか
↑これは確かにあるかもしれん、今は気持ちがどうなのか知らんけど数年前にそれに近い話題になった時に
子育てできる自信あんまない、最悪両親に子供預けるかもしれんとかほざいてたからオイオイ大丈夫かこいつって思ったのは覚えてる。今はまた気持ち変わってるかもしれんけど
26:名無しさん@おーぷん:2017/03/19(日)09:27:16 VVJ
なんか徹夜でゲームしてそうだな
28:名無しさん@おーぷん:2017/03/19(日)09:33:12 AWr
伝え方が悪かったんじゃないの
なんでそう言ったかこのスレに書いてあるように説明したの
32:名無しさん@おーぷん:2017/03/19(日)09:41:57 ze1
>>28
俺:子供産まれたらさすがにもうこねぇな~
友:え!?なんで?
俺:いやいやさすがにお前子供がおる家庭に友人が何時間か遊びに来るってさぁ~ないやろ?
友:ええ~?そう?
俺:奥さんとお前だって子育てで大変になるんやから俺と今遊んどるこの時間とかは全部家族サービスの時間にせないかんやろおまえ
  それにお前が小さいころ自分の両親が友達連れて遊びにきたなんてことあったか?普通ないやろ~?来たら来たで子供的には嫌やろ
友:たしかにそうか……ええ~でも……マジか~
  ええ~……(しょんぼりしとる)

こんな感じ長文ごめんやで
29:名無しさん@おーぷん:2017/03/19(日)09:33:18 91z
下手に行ったら奥さんに夫が子育てに参加しないのは1のせい!!とか言われそう
30:名無しさん@おーぷん:2017/03/19(日)09:33:48 0Vv
母性神話でも信じてて奥さんは母親だから子育てが大変じゃないとか思ってるとか?
32:名無しさん@おーぷん:2017/03/19(日)09:41:57 ze1
>>30
それも友人ならありそうだな~
33:名無しさん@おーぷん:2017/03/19(日)09:45:52 b42
>>32
他人の大人と触れる機会があるってのはいい事なんちゃう?
人見知りしづらくなると思う
40:名無しさん@おーぷん:2017/03/19(日)09:54:59 OhW
>>32
自覚ないまま父親になっちゃうのねw
>>1があまり遊ばないことによって
友達を大人の男にするのだ!
31:名無しさん@おーぷん:2017/03/19(日)09:38:53 b42
旦那が無自覚で遊びまくってて嫁がストレス抱えてるとこは数件知ってる
34:名無しさん@おーぷん:2017/03/19(日)09:47:04 0Vv
主に家庭があったら家族ぐるみで付き合うのはありだがな
35:名無しさん@おーぷん:2017/03/19(日)09:49:11 91z
夜泣きでろくに睡眠取れない時期に遊んでる夫とその友人
と奥さんからは見えるやろなあ
36:名無しさん@おーぷん:2017/03/19(日)09:50:32 R6R
泊まりに来るとか嫁さんからすると迷惑
本家の家庭板でよくある離婚理由
37:名無しさん@おーぷん:2017/03/19(日)09:51:02 wxN
これはバランスよく動くべき

全く行かなくなるのではなく、子育ての手助けに来たくらいの感覚で、あまり頻繁にいかない感じがベスト
38:名無しさん@おーぷん:2017/03/19(日)09:53:37 0Vv
父親になる自覚ないその友達がどう言ってるかはどうでもいいから
嫁さんに自分は非常識で有り得ないと思ってますよ!
今まで頻繁にお邪魔してすいませんでした、って1回話しておいてもいいな
39:名無しさん@おーぷん:2017/03/19(日)09:54:37 ze1
あと友人の情報としてはこれを頻繁に言うな
なんか話が盛り上がったあと
「いやぁ~やっぱたまに友達と話をするっていうのはいいよな~」←これ

頻繁つうか1か月に1回は言うな。仕事は詳しいことは言わんが結構精神的にキツイことしてるから
俺と遊ぶこと自体が友人にとって精神的なケアになってたのかもしれんな

俺は嫁さんと毎日話しとるやないかってつっこむんだけど
友いわく嫁とはここまで盛り上がらんわ~wって感じ
俺から見るとそんなことないと思うんだが
43:名無しさん@おーぷん:2017/03/19(日)09:57:09 wxN
>>39
お前、自分のなかで答えが出てる話をしているな?
44:名無しさん@おーぷん:2017/03/19(日)09:58:01 OhW
>>39
子供過ぎるわ。
うちの父親がそんな感じの人だったが
結局は子供にも捨てられて独居老人してるよw
友達より家庭。
「最後まで面倒見てくれるのは家族」って知らせてやれ
41:名無しさん@おーぷん:2017/03/19(日)09:56:03 R6R
お外で遊べば
42:名無しさん@おーぷん:2017/03/19(日)09:56:07 nI8
やっぱりそえんになるよな
45:名無しさん@おーぷん:2017/03/19(日)10:02:56 ze1
今気づいたんだが、今週末(普段なら俺を呼んでいたであろう)友人何をしていたのかと言うと
youtubeで数年ぶりにゲーム配信しとったみたいやわwwwww
まぁまだ子供産まれてないから別にいいかなこれは
46:名無しさん@おーぷん:2017/03/19(日)10:10:10 0Vv
責任に向き合いたくなくて現実逃避してるようにみえる
47:名無しさん@おーぷん:2017/03/19(日)10:10:34 5yn
仕事が精神的にきつくて遊ぶことがケアになってる点は
子供ができたらもっと大きなケアになると思うよ
48:名無しさん@おーぷん:2017/03/19(日)10:12:37 5yn
友人には子育て中の奥さんが旦那が不満を言ってるスレでも
みせといてあげたら あなたが何を心配しているか
伝わると思う
54:名無しさん@おーぷん:2017/03/19(日)10:35:30 oqV
まぁ遊ばなくなるのは子供が小学生になるころからでしょ
58:名無しさん@おーぷん:2017/03/20(月)15:13:22 pj2
>>1
それ以前に子供ができる頃には友達と遊ぶ頻度がめちゃくちゃ減ってる
59:名無しさん@おーぷん:2017/03/20(月)15:14:46 og8
おとんもおかんも結構遊んでたイメージ
というか社宅だったからかな

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1489880943
関連記事

スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加




[ 2017/03/23 00:04 ] 家族・結婚・恋愛 | TB(-) | CM(3)

友達の子6歳だけど週1~2回で遊びに行ってるわwww
そんなんで疎遠なるなら元々その程度
[ 2017/03/23 01:41 ] [ 編集 ]

むしろ相手がどう思うかまでは考えることはない
常識で考えて遊びにいきづらくなるであろうからって気を遣って工夫すべき
って相手の問題だよ
奥さんも子供もいて忙しいのに遊びにいけるってそれほどの仲ならいいけど
それってよっぽどだからな
[ 2017/03/23 02:14 ] [ 編集 ]

友達家に呼びまくってて、友達と嫁が不倫して、産まれてきて育ててたの、実は友達の子供だった
って家庭なら知ってる

離婚して元嫁と友達が再婚して住んでたけど、友達があまりにも頻繁に出入りしてたから、ご近所さんは友達の方を旦那だと思ってた
[ 2017/03/23 10:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



ブログパーツ