2ちゃんねるまとめのまとめ

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日本はもうクレーマーを無視しても良いんじゃないかなwwwww

1:名無しさん@おーぷん:2017/03/04(土)13:54:00 9kx
本当に正しいと思って文句を言ってくるなら訴えて貰えばいい



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2:名無しさん@おーぷん:2017/03/04(土)13:56:54 491
クレーマーって無視すると粘着するんやで
特に働いてない中高年がなりやすいから時間だけはあるからな
7:名無しさん@おーぷん:2017/03/04(土)14:00:15 9kx
>>2
相手にするから勘違いしちゃうんじゃないのかな
9:名無しさん@おーぷん:2017/03/04(土)14:01:40 491
>>7
無視すると店の中で何時間でも居座って大声で騒ぎ続けたりとかするよ
13:名無しさん@おーぷん:2017/03/04(土)14:03:30 9kx
>>9
警察を呼ぼうよ
12:名無しさん@おーぷん:2017/03/04(土)14:02:28 rCr
>>9
警察の出番だろ、それ。
14:名無しさん@おーぷん:2017/03/04(土)14:05:47 491
>>12
警察呼んで引き取らせても翌日にはまた来る
すでに働いてないから職場へのダメージもないし、中高年は好き勝手できる
15:名無しさん@おーぷん:2017/03/04(土)14:06:46 rCr
>>14
何度でも呼んでやれ。
19:名無しさん@おーぷん:2017/03/04(土)14:16:33 9kx
>>14
そういう経験があるの?想像なの?
20:名無しさん@おーぷん:2017/03/04(土)14:17:01 491
>>19
経験者
クレーム対応もしたことある
23:名無しさん@おーぷん:2017/03/04(土)14:18:15 9kx
>>20
結局はどうやって解決した?
25:名無しさん@おーぷん:2017/03/04(土)14:20:14 491
>>23
事務所連れてって相手が満足するまで話聞くしかない
適当に相手したり無視すると相手は大騒ぎしたり本部まで電話入れたりするからな
3:名無しさん@おーぷん:2017/03/04(土)13:57:30 8JW
>>1
クレーマー自身は自分が正しいと思って訴えてくるわけだが
4:名無しさん@おーぷん:2017/03/04(土)13:58:24 rtV
クレーマーを無視するとクレーマー化するからな・・・
8:名無しさん@おーぷん:2017/03/04(土)14:00:54 S2N
クレーマーを上手く対応して企業のイメージを保つんやで
16:名無しさん@おーぷん:2017/03/04(土)14:08:08 byt
店先でクレーマー相手に問答したり
警察呼んだりするだけでも店はイメージ悪くなるからなー

だから事務所に連れてってとりあえず話を聞くんだよ
21:名無しさん@おーぷん:2017/03/04(土)14:17:22 Elk
10年くらい前までは
「クレーマーこそダメなところを指摘してくれる大切なお客様」
みたいなポンコツ理論まかり通ってたよな

ようやく最近はそういう風潮無くなった気がするわ
30:名無しさん@おーぷん:2017/03/04(土)14:44:46 9kx
>>21
「クレームは会社の宝」とかどこかが言い出してからおかしくなった
26:名無しさん@おーぷん:2017/03/04(土)14:20:17 rtV
クレームを一回入れるには当社の商品を1000円入れる必要があります
ぐらいにしておいたら?
34:名無しさん@おーぷん:2017/03/04(土)15:41:53 buV
クレームの定義てなに?
36:名無しさん@おーぷん:2017/03/04(土)15:45:23 Xb8
>>34
価値交換のバランス調整
37:名無しさん@おーぷん:2017/03/04(土)15:46:06 vQt
>>36
何言ってんだお前
35:ゴッドブレス:2017/03/04(土)15:43:27 ID:tw@GODBREATHhhhh
ガチで店側が下手に出ないといけない風潮を無くせよと思う
40:名無しさん@おーぷん:2017/03/04(土)15:55:26 REp
本気で改善を望んでいるのか、勘違いから発生するのか、暇潰し趣味で難癖つけたいだけなのか
ボーダーラインがはっきりしないと動くに動けないというのはあるからなぁ

某フード店で働いていた時は勘違いでのクレームが多かったけど、呼びつけられた瞬時に判別出来ないから取り合えず聞きに行って「あ…あー」ってなってた
44:名無しさん@おーぷん:2017/03/04(土)18:14:37 hfv
不良品に文句言うのもクレームだろ?これも言っちゃだめなのかね?
45:名無しさん@おーぷん:2017/03/04(土)18:18:33 mvV
>>44
「不良品だったんですけど」←アリ
「おうコラ店長出せやボケカスタコカス」←クレーマー

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1488603240
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[ 2017/03/06 21:04 ] 雑談 | TB(-) | CM(3)

客より会社の上司の方がよっぽどクレーマーだろ。
無理難題ぬかして責任も仕事も下に押し付け
高給だけ持っていくじゃん。w
客のクレームなんて対応のしようがあるだけマシ。
[ 2017/03/06 23:53 ] [ 編集 ]

「クレーマーこそダメなところを指摘してくれる大切なお客様」 ってのは実際あるけど、問題になってるクレーマーってのは、お店側になんのメリットもない改善しようのないクレームをする人物の事だからだろうね
クレームというか、実際に不満に思った点の指摘ってのは当然店側にしてみたらありがたい事だよ
単なる難癖野郎はどうにもならんけど
[ 2017/03/07 01:23 ] [ 編集 ]

ただ迷惑なだけなのは、クレーマーと云うよりノイジーマイノリティだな。
クレーマーかノイジーか区別するのは難しいけど、クレーマーは僅かでも理があるがノイジーはほぼ無いから。
ノイジーの言う事に耳を貸したり真に受けたりしたら、たいていろくな事にならない。
[ 2017/03/07 01:40 ] [ 編集 ]

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