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早く寝ることってやっぱり大事?

1:名無しさん@おーぷん:2017/02/12(日)17:43:03 uMB
全然疲れが取れないから何にもやる気が出ない
気持ち悪いほど体が動こうとしないんだがこれって寝不足?



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2:名無しさん@おーぷん:2017/02/12(日)17:45:11 5dL
睡眠不足と栄養不足
3:名無しさん@おーぷん:2017/02/12(日)17:45:38 uMB
>>2
栄養不足は分かってるんだけどイマイチバランスいい食事って何だかわからないんだ
9:名無しさん@おーぷん:2017/02/12(日)17:48:39 5dL
>>3
納豆 玉子 ブロッコリー 肉 魚
7:名無しさん@おーぷん:2017/02/12(日)17:48:08 1UL
朝早く起きても寒くて動けない。そんな季節…。

>>3普段何食ってるのさ。
青魚と色の濃い野菜食ってれば大体大丈夫。
10:名無しさん@おーぷん:2017/02/12(日)17:50:31 uMB
>>7
わかる
寒すぎて起きれない、甘えなんだけどさ
魚は食べるけど鮭とかばっかだな
色の濃い野菜ってピーマンとか?
19:名無しさん@おーぷん:2017/02/12(日)17:54:11 1UL
>>10 鮭は結局白身魚だからな。栄養価もいいんだが
青魚もたべるべき。最近高いけど。つみれとかでいい。

ピーマンとかパセリとかニンジンとかかぼちゃとか。
色が濃かったり味に癖があったりするやつ。
4:名無しさん@おーぷん:2017/02/12(日)17:45:57 TRj
1日何時間寝てんだ?
5:名無しさん@おーぷん:2017/02/12(日)17:46:41 uMB
>>4
6時間くらいかな
これでも寝てるほうだとは言われる
6:名無しさん@おーぷん:2017/02/12(日)17:46:49 edp
疲れてるならよく寝ないと
8:名無しさん@おーぷん:2017/02/12(日)17:48:28 uMB
>>6
逆に休日は寝すぎてしまう
これはダメなんだよね
11:名無しさん@おーぷん:2017/02/12(日)17:50:37 31a
寝る子は育つ
12:名無しさん@おーぷん:2017/02/12(日)17:51:38 uMB
>>11
本当にこれはわかる
13:名無しさん@おーぷん:2017/02/12(日)17:51:41 z5Y
人によるだろうけど俺はサッサと寝て回復してから活動する
急がない用事は朝に回す
14:名無しさん@おーぷん:2017/02/12(日)17:52:15 bI5
若い時にちゃんと睡眠とらないと鬱になりやすくなるってなんかで読んだ
18:名無しさん@おーぷん:2017/02/12(日)17:53:55 uMB
>>14
マジかよ・・・鬱になるのは勘弁
15:名無しさん@おーぷん:2017/02/12(日)17:53:01 Fwo
よく寝る大人は横に育つ
16:名無しさん@おーぷん:2017/02/12(日)17:53:21 uMB
寝る前にスマホ弄るなってよく聞くんだけどさ
スマホ弄ってなかったらすぐ寝ちゃうんだよね
どうすればいい?
19:名無しさん@おーぷん:2017/02/12(日)17:54:11 1UL
>>16 寝りゃいいんじゃね?そこは別にさ
32:名無しさん@おーぷん:2017/02/12(日)18:11:27 z5Y
>>16が謎なんだけど何がマズいの?
33:名無しさん@おーぷん:2017/02/12(日)18:36:34 uMB
>>32
スマホを寝る○時間前は弄ったらダメですよってよくあるじゃん?
スマホ弄らないと寝る→○時間前という決まりを守っていない
34:名無しさん@おーぷん:2017/02/12(日)18:39:13 z5Y
>>33
それ何の為の決まりなの?
37:名無しさん@おーぷん:2017/02/12(日)18:44:57 uMB
>>34
勘違いしてたわごめん
36:名無しさん@おーぷん:2017/02/12(日)18:42:10 1UL
>>33 あの、それはスマホいじってると脳みそが覚醒しちゃって
眠れなくなる→不眠につながるからいじっちゃダメ

って言われてるだけだよ。
布団の中でいじってても問題は無い。(視力はわからんが
37:名無しさん@おーぷん:2017/02/12(日)18:44:57 uMB
>>36
マジかよw
40:名無しさん@おーぷん:2017/02/12(日)18:46:48 z5Y
>>37
一体どんな勘違いだったのか‥
41:名無しさん@おーぷん:2017/02/12(日)18:48:17 uMB
>>40
>>36
が正解だったのにちゃんと理解してなかったってことよ
17:名無しさん@おーぷん:2017/02/12(日)17:53:40 fgV
毎日6時間寝てるなら寝不足ではないな
食生活や自律神経ホルモンバランス等の問題かと
20:名無しさん@おーぷん:2017/02/12(日)17:54:46 uMB
>>17
自律神経ホルモンバランスってのがわかってるようでわからん
具体的にどんなことすればいい?
23:名無しさん@おーぷん:2017/02/12(日)18:00:34 fgV
>>20
不規則な生活しないとか寝る前に何か食べたりスマホ見たりしないとか
ぬるめの風呂でしっかり身体を温めるとかそういうのだよ
俺もそんな詳しくないから自律神経失調症とかでググってくれ
27:名無しさん@おーぷん:2017/02/12(日)18:04:28 uMB
>>23
生活習慣の乱れが原因みたいなものなのね
22:名無しさん@おーぷん:2017/02/12(日)17:57:46 uMB
早寝早起き実践してる人いる?
どうしてもこの時期早く起きれない
24:名無しさん@おーぷん:2017/02/12(日)18:01:38 klU
早寝ができないと早起きはできない予感
27:名無しさん@おーぷん:2017/02/12(日)18:04:28 uMB
>>24
早寝はやろうと思えばできるんだけどそれはそれで結局いつもの時間に起きる
25:名無しさん@おーぷん:2017/02/12(日)18:02:10 1UL
よくわかってないんだけど、
布団はいって寝るんなら、寝ればよくね?
スマホとか本とか読まずにさ。
何がダメなんだ?イチは何がしたいの?
28:名無しさん@おーぷん:2017/02/12(日)18:06:35 uMB
>>25
寝る前にスマホ弄るのダメって聞いたから
スマホ弄ってから布団入っちゃいけないのかなって思って
26:名無しさん@おーぷん:2017/02/12(日)18:04:13 z5Y
早寝したいのかしたくないのかよくわからん
28:名無しさん@おーぷん:2017/02/12(日)18:06:35 uMB
>>26
早寝したいよ
29:名無しさん@おーぷん:2017/02/12(日)18:06:38 HmT
不眠の者なんだけど何もやる気しないね。
うつかな。栄養は大事だよ。
30:名無しさん@おーぷん:2017/02/12(日)18:07:11 uMB
>>29
不眠は辛いね
寝すぎも良くないけど
31:名無しさん@おーぷん:2017/02/12(日)18:10:20 HmT
>>30ありがとう。
35:名無しさん@おーぷん:2017/02/12(日)18:39:33 ocH
うーむ
38:名無しさん@おーぷん:2017/02/12(日)18:45:53 uMB
とりあえず早寝早起きは今日からする
あと体のだるさを少しでもよくする方法ある?
39:名無しさん@おーぷん:2017/02/12(日)18:46:41 1UL
>>38 熱い湯にさっとつかったり
簡単な運動(部屋の掃除レベルで良い)したり日光浴びたり。
42:名無しさん@おーぷん:2017/02/12(日)18:49:13 uMB
>>39
日光浴びてるときが最高に気持ちいいわ
毎日部屋の掃除は欠かさないで
風呂は42度くらいだけどもっと熱いほうがいい?
43:名無しさん@おーぷん:2017/02/12(日)19:09:59 fgV
熱い湯にさっとはあまり身体に良くないと聞くがどうなんだろうか…
44:名無しさん@おーぷん:2017/02/12(日)19:11:12 1UL
>>43 半身浴もダメだというし、シャワーだけもダメだという。
ゆっくりつかるんもダメと言われるし
一番自分が「気持ちいい」と思える方法がいいんやろな。

つーて42度以上になるとやりすぎだと思うけど。

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1486888983
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[ 2017/02/15 12:04 ] 疑問・質問 | TB(-) | CM(0)

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