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気分悪い対応してくる店員とやり取りせなかん時どうしてる?

1:名無しさん@おーぷん:2017/01/29(日)10:49:05 S4i
スーパーで会計の後レシート見たら打ち間違えられてたから戻って対応してもらおうと思ったら
わけわからん気分悪い対応されてさ。

こんな時優しい優しいvipper達はどんな感じにやり取りするん?



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2:名無しさん@おーぷん:2017/01/29(日)10:50:09 ML2
感情を出さずに淡々と進める
5:名無しさん@おーぷん:2017/01/29(日)10:51:24 mf6
こちらが余裕を持って接する
6:名無しさん@おーぷん:2017/01/29(日)10:54:34 S4i
>>2
>>5
たまにある事だし別に怒らず言ったんだが、
向こうが間違えたのにコッチが迷惑な事言ってくる客みたいに扱われて
めちゃくちゃ待たされても少しもイラッとせん?すごいな、大人や
8:名無しさん@おーぷん:2017/01/29(日)10:57:12 ML2
>>6
明らかに相手のミスなんだとしたら、こちらは何言われようが優位だからな。下の奴らにイラつくのも勿体無い。鼻で笑っとけ。
11:名無しさん@おーぷん:2017/01/29(日)11:00:28 mf6
>>6
めったにないけどムカつくレベルまで行くと怒るよ
7:名無しさん@おーぷん:2017/01/29(日)10:54:45 cSq
淡々と訂正して貰い、用が済んだらさっさと帰る
そもそも、レジでの会計以外のサービスなんかは期待するものではないし。
ヒマ潰しで店員をイジって遊ぶのが目的であればともかくね
10:名無しさん@おーぷん:2017/01/29(日)10:58:59 S4i
>>7
こっちは実際急いでたし普通にサッサと終わらせたかったけど
店員滅茶滅茶またせんねんで?

店員「ちょっとお待ちください
客捌き
次の客捌き
次の客捌き
(レジの列すんごい)
>>1「他の人に聞いた方がいい?ずっと待つ感じですか?」

ちなそのスーパーは小さい所サービスカウンターみたいなん無い
14:名無しさん@おーぷん:2017/01/29(日)11:02:19 S4i
>>10の続き

店員「あはい、ちょっとお待ちください」
また次の客捌き始める
客の列にキリがつくまで待たせるつもりらしい

>>1「どうすればいいですか?」
店員「じゃあ並んで下さい」
>>1 長い列の最後尾に並ばされる、、、
13:名無しさん@おーぷん:2017/01/29(日)11:01:44 mf6
>>10
レジ入るの制して応対して貰ったらええやん
16:名無しさん@おーぷん:2017/01/29(日)11:03:09 cSq
>>14
確かに並んでいれば、店員も逃げようがないからな
それでいい
12:名無しさん@おーぷん:2017/01/29(日)11:01:28 Foe
品出しかなんかしてる店員に言え
「あそこのレジで会計してもらった奴だけど混んでるんで・・・」でいけるだろ
20:名無しさん@おーぷん:2017/01/29(日)11:05:11 LZg
>>12
これ
手の空いてそうな店員つかまえるのが一番
17:名無しさん@おーぷん:2017/01/29(日)11:04:07 S4i
>>12
品出し店員周りにおらんし
横のベテランそうなレジの人はコッチが見ながら別客のレジ作業してるけどそっちもすごい列で動けないので無視
24:名無しさん@おーぷん:2017/01/29(日)11:06:32 Foe
>>17
コンビニならともかくスーパーだと他の客の対応する必要があるから必ず誰かレジから外れとくもんだけどな
よっぽど忙しい時間帯だったんだな
15:名無しさん@おーぷん:2017/01/29(日)11:02:51 Hlo
レジに並び直せば客もゴミ店員も誰も文句言えんくなるで
18:名無しさん@おーぷん:2017/01/29(日)11:04:30 nId
向こうのミスで待たせれて平然とされたら
さすがに本社に名前入りでクレームの電話くらいしていい
21:名無しさん@おーぷん:2017/01/29(日)11:05:36 S4i
>>18
本社とか無い、そこ1店舗だけの地域密着型スーパーなんよね

週に何回も行くからモンスタ客として有名になりたく無い
28:名無しさん@おーぷん:2017/01/29(日)11:08:34 LZg
>>21
なら答ははっきりしてる
文句言わずにおとなしくレジの行列の一番後ろに並べ
他の客の前に割り込んだら店だけじゃなくて他の客にも顔覚えられて
ずうっと語り草になるわな
19:名無しさん@おーぷん:2017/01/29(日)11:05:00 b5t
いちいちレシートなんか貰わないけどな・・・
22:名無しさん@おーぷん:2017/01/29(日)11:05:42 mf6
嘘やろ
並び直すとかありえへん...
23:名無しさん@おーぷん:2017/01/29(日)11:06:02 d3j
次のお客さんが気分わるくなるから
そういう時はサービスカウンターに案内することになってるんだけどな
まあ客の心理で、つい対応してもらったレジに声をかけてしまうのも分かるし、
サービスカウンターがないのかもだけど
25:名無しさん@おーぷん:2017/01/29(日)11:06:56 S4i
>>23

>>10を読んでくり
29:名無しさん@おーぷん:2017/01/29(日)11:09:38 WAp
>>25
そんなショボいスーパーに行く方が悪い
別の店にせーや
26:名無しさん@おーぷん:2017/01/29(日)11:08:19 rYB
レジに並び直す
27:名無しさん@おーぷん:2017/01/29(日)11:08:20 d3j
スーパーの管理体制に問題があるな
30:名無しさん@おーぷん:2017/01/29(日)11:09:59 S4i
そのスーパーで何回か打ち間違いで店員戻ること過去にあったけど、
担当した店員が普通に返却対応して終わり(客並んでても1分位のことだし待っててもらって)
、なのに今日の店員は違った
31:名無しさん@おーぷん:2017/01/29(日)11:10:41 WAp
>>30
店員の名前覚えてクレーム
んで二度と行かない
それで終わり
102:名無しさん@おーぷん:2017/01/29(日)11:17:54 S4i
>>31
>>29

一番近所のスーパーで徒歩でいけるし便利だから行くの辞めるってのはキツイな
無論 その店員が次も居たら避けるが
33:名無しさん@おーぷん:2017/01/29(日)11:11:36 LZg
>>30
たまたま今日は運が悪かったなで済む話
後でいつもはこういう対応してくれるんだけどって
今日は違ったねってその店員に言うしかない
101:名無しさん@おーぷん:2017/01/29(日)11:16:10 S4i
>>33
そうだね
そこで起点の効く一言言ってあげられたら良かったけど
なんかビックリして何も言わずに帰ってきたわw
103:名無しさん@おーぷん:2017/01/29(日)11:21:27 S4i
でも優しい人に徹するのも損ばかりな気がして大変やない?
ガッと少し言ったら長い列に並ばんで良かったのに
なんでこっちが迷惑被らんといけんのやろかって少し落ち込んだわ
106:名無しさん@おーぷん:2017/01/29(日)11:36:05 1uS
自分も買ってないものが打ってあることがあって笑ってふつうのレジ対応されて 謝ってももらえなかった。なくない?
107:名無しさん@おーぷん:2017/01/29(日)11:39:24 S4i
>>106
スムースに返金してくれたならえんでない?

指摘したら手ガタガタ震え出して超オドオドモタモタみたいな人もいたからそんなんよりマシかな
108:名無しさん@おーぷん:2017/01/29(日)13:28:42 1uS
>>107www

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1485654545
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[ 2017/01/31 23:04 ] 疑問・質問 | TB(-) | CM(1)

お前のミスなのになんでお前の都合に付き合わなあかんねん
俺の都合に合わせろや

を優しく言ったらええんちゃう?
[ 2017/02/01 11:06 ] [ 編集 ]

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