2ちゃんねるまとめのまとめ

2058年から来た未来人が語った第三次世界大戦の内容www

韓国で教えてる朝鮮戦争の歴史がウソだらけで噴いたwww まさにウリナラファンタジーwww

修理業者俺「ここの端子外れてるだけじゃん。繋げて…っと」

ドライバー「メイクが濃いね」 アタシ「」

ラーメン屋行ったんだが、向かい席の女性客に衝撃受けた

20年前のジャンプの表紙www

海外「日本史上最も偉大な天皇だった」昭和天皇を特集した米メディアの映像が大反響

中国人女性と結婚した結果www

電車「外寒いな…暖房効かせまくったろ!」

2ちゃんねるまとめのまとめ

Powered By 画RSS

2ちゃんねるまとめのまとめ

2ちゃんねるまとめのまとめ

2ちゃんねるまとめのまとめ

[クレーマー]サービス業を始めた俺、客が何を言いたいのかわからないwwww

1:名無しさん@おーぷん:2015/10/25(日)08:17:38 sWE
俺「このお客様からのクレームがあまりにも理不尽だと思うんですけれども…」

上司「あー、確かに話聞いてるとうちでは対応できないね」

俺「いかがしましょう?」

上司「もう当店を利用していただかなくて結構ですって言っちゃっていいよ、他のお客様にも迷惑かかるし」

上司「強気で割りと上から言っていいよ」

俺「わかりました」



俺「おまたせいたしました」

クレーマー「いつまで待たせるんだよ大体…」

俺「当店の対応にどうしてもご納得いただけないのであれば次回から当店をご利用していただかなくても結構です」

クレーマー「そういうことを言ってんじゃないんだよこっちは!!」

俺「???」

クレーマー「対応がどうとかじゃなくてね、こういう商売はどうなの!?って言ってるの!」

俺「ですから、当店はそれで経営が成り立っておりますので…」

クレーマー「他の客からの不満も多いだろ!?」

俺「いえ、特には…」

クレーマー「なんなんだよあんたは!!」

俺「!?」

マジでわからん
とりあえずどうしても困ったから上司に対応してもらったが、
なんかそれでも「二度とこねえよ!!」とか叫んでたし



スポンサーリンク




2:名無しさん@おーぷん:2015/10/25(日)08:19:15 xEm
クレームの内容は?
3:名無しさん@おーぷん:2015/10/25(日)08:19:40 sWE
>>2
同業の他のお店は同じサービス内容で3000円も安いって言われた
11:名無しさん@おーぷん:2015/10/25(日)08:23:07 jSs
>>3
値段に不満があるのか商売のやり方に不満があるのかさっぱりだな
10:名無しさん@おーぷん:2015/10/25(日)08:23:02 xEm
>>3
チラシに「他店より云々」書いてたりしないならオマエは悪く無いな
4:名無しさん@おーぷん:2015/10/25(日)08:20:46 HVG
ぼったくりの何が悪い!
6:名無しさん@おーぷん:2015/10/25(日)08:21:20 sWE
>>4
ぼったくりと言うとなんか悪者みたいな感じだけど、
それで納得してるお客さんもたくさんいるしなぁ
5:名無しさん@おーぷん:2015/10/25(日)08:21:09 FHo
勉強させていただきますといっとけ
7:名無しさん@おーぷん:2015/10/25(日)08:21:32 sWE
>>5
もう遅いぜHAHAHA
21:名無しさん@おーぷん:2015/10/25(日)08:27:13 NSk
>>5
「勉強させていただく」って、幾らかまける、って意味だぞ。
知ってて言ってんのかしらんが
23:名無しさん@おーぷん:2015/10/25(日)08:28:17 FHo
>>21
別に本当に安くせんでもいい。とりあえず検討して、上司に言ってみたけど、
やっぱり無理でしたウチの会社ダメですねはははーでええんや
9:名無しさん@おーぷん:2015/10/25(日)08:22:56 xhM
クレーマーが言いたいことなんてないよ
店員困らせて楽しんでるだけなんだし
12:名無しさん@おーぷん:2015/10/25(日)08:23:14 JOv
強気で上からになってないからダメ
頭おかしいやつにまともな理屈は通じない

超理論で丁度いいくらい
14:名無しさん@おーぷん:2015/10/25(日)08:23:25 FHo
クレーマーは善意の存在だと言うことを忘れてはいけない
1が「クレーマーは悪そのもの」みたいな態度でいくから怒るんや

クレームありがとうございます! っていう姿勢でいかんとキレられるぞ
19:名無しさん@おーぷん:2015/10/25(日)08:26:50 xEm
>>14
馬鹿の暇潰しに付き合う余裕は無いっての
真面目なクレームなら言われんでも感謝の言葉で返すわ
15:名無しさん@おーぷん:2015/10/25(日)08:23:30 ty4
客じゃなくて同業者からの嫌がらせ
16:名無しさん@おーぷん:2015/10/25(日)08:23:35 s7D
何をいいたいかは判るだろ
安くしてくださいじゃないの
答えは無理です一本言い回しで無理ですを伝えず直球で
17:名無しさん@おーぷん:2015/10/25(日)08:24:33 xEm
ただ、値引き前提の値段設定はやめて欲しいわ
26:名無しさん@おーぷん:2015/10/25(日)08:33:22 JOv
>同業の他のお店は同じサービス内容で3000円も安い

じゃあそちらでどうぞ
くらいでいい
28:名無しさん@おーぷん:2015/10/25(日)08:43:00 nkD
ぼったくりって最初から値段を明示していないならともかく
同意の上ならぼったくりとは言わないだろ
30:名無しさん@おーぷん:2015/10/25(日)09:11:31 3eh
家電屋だろ単純に安くしろってことだろうな、
他の店とかネットではこれくらいで買えるんだからその価格で売れってごねてるんだろ

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1445728658
関連記事

スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加




[ 2015/10/31 19:04 ] 仕事・勤労・起業 | TB(-) | CM(1)

できないものはできないでいいんだけど
どんな苦情でも謙虚にうけとめる姿勢がないと
どうせクレーマーでしょ的なスタンスに慣れて
それが相手に伝わって墓穴ほるよ
[ 2015/10/31 19:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



ブログパーツ